※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生理再開後の入浴について質問です。赤ちゃんのお風呂はどうしたらいいですか?タンポンを使うしかないでしょうか?アドバイスをお願いします。

生理再開後の入浴について質問です!旦那の帰りが遅いので、お風呂は1人でいれています。今日生理再開が再開したのですが、赤ちゃんのお風呂はどうやっていれてますか?
よくうごくので、布団で遊ばせておいて、私が先にシャワーあびて、裸で布団まで迎えに行って
赤ちゃん洗って湯船につかるようにしてました!
生理再開したら、裸で迎えにいくのと、入浴できなくなるなと思いまして(´・_・`)
タンポン使うしかないですかね?
なにかアドバイスあればお願いします\(^^)/

コメント

てん

スイバーマ良かったです。。

先に赤ちゃん洗ってからスイバーマ装着して湯船に入れといて、その隙に
ササッと洗います。
もちろんよく注意して目を離さないように
洗ってました。

• りりり

りりり

スイバーマ気にはなってたんですけどまだ使った事ないいです!たしかに、赤ちゃんだけお風呂に入れれるのよいですね!

• 9月14日
  • てん

てん

グットアンサーありがとうございます。
    元々スイバーマ、ちょっと怖くて抵抗
    あったんですけど思い切って購入すると
    なんでもっと早く買わなかったのか後悔したほど重宝しました!!

是非使ってみるといいです(´∇`)

• 9月15日
りんご

私は今でもタンポンです!
おすわりできるようになってからは最初から一緒に浴室に入ってました!
大きめのタライ?にお湯を浅く張ってそこに入れといたら逃げれないし寒くないし、で、そうしてました!

• りりり

りりり

タンポン使ったら安心ですね!
    待たせてる時間、寒くないのはありがたいです(>_<)おすわりできたらとりいれてみます!

• 9月14日
kmama

生理中に限らずスイマーバ使ってました!ですが、お座りも出来ていたのでベビーバスに少しお湯張って遊ばせてました!

• りりり

りりり

スイマーバ使ってみたいです!ベビーバスも使えるの最初だけかとおもってたけど、お座りしてからも使えるのは良いですね♡

• 9月14日
そら

浴室の隣に座布団&タオルを敷いて待ってもらってます。
浴槽にはあまり気にせずに入ってます(^^;勿論、入る前にしっかり流しますが(^^)

• りりり

りりり

座布団コンパクトで良いですね!たしかに、生理中でも、しっかり流せばいっときはでないですよねー\(^^)/生理中でも、赤ちゃんちゃんとお風呂に入れてあげたいのでそれもありですね!

• 9月14日
LaLa

私は、もうすぐ10ヶ月になる子ですが、いまだにベビーバスです(笑)
最近はアンパンマンのバスチェアー買いました。
基本、私は子供だけ先に入れて子供が完全に寝たら1人で風呂にパッと入ってます。

• りりり

りりり

アンパンマン!それは子供さん嬉しいでしょうね♡
    ベビーバスが、1番安心で綺麗ですよね\(^^)/

• 9月14日