※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。スーパーや外食はいつから行けるか悩んでいます。散歩もまだ少ないです。生後3ヶ月過ぎに遠方からの誘いもあって迷っています。

生後一ヶ月半の娘がいます!
みなさんどのくらいでスーパーやショッピングモール行き始めて、どのくらいで外食してみましたか?
まだ散歩もちょっといろいろ流行っているのでほとんどできてないのと、生後三ヶ月すぎた頃遠方からくる先輩家族にご飯に誘われていて、行けるのかわからず悩んでます。

批判とかではなく、
あくまでみなさんの経験談を教えていただければと思います💦💦

コメント

もも

1月生まれで真冬で寒かったのですが生後1ヶ月半でお出かけも外食もしました(^^)
ショッピングモールは2ヶ月すぎかな…?人混み怖いので、素通りするだけでした。

• あさひ

あさひ

そうなんですね!
    私も散歩から始めてそろそろ外出てみたいと思います💦RSウィルスが流行ってると言われていて怖いなと思ってしまって😱
    でも、そろそろ自分でスーパー行かないとなと思いまして💦

• 9月14日
あかちゃん

スーパーは1ヶ月過ぎてからほぼ毎日です✩
ショッピングセンターは2ヶ月すぎてからほぼ毎週。外食も2ヶ月から。
夜は出ないようにしてました✩

• あさひ

あさひ

そうなんですね!みなさん結構早くから外出されてるんですね💦
    散歩から始めてみてそろそろスーパーデビューしてみようと思います!!

• 9月14日
こんちゃん

一ヶ月半でお出かけも外食もしましたが
ちゃちゃっと済ませ
ちゃちゃっと帰るって感じでしたね( ˙-˙ )
予防接種もまだですし
色々心配だったので(TT)

• あさひ

あさひ

ですよね、しんぱいですよね😭
    ちょっと散歩から始めながら様子見たいと思います💦

• 9月14日
さーもん

人それぞれと思いますが私は下の子が5ヶ月くらいから家族で行動し始めました。
それまではパパが上の子とドライブ行ったりイオンいったりしてめっちゃ羨ましかったです笑
3ヶ月ならご飯行っても大丈夫ですがあまり長居すると赤ちゃんの生活ペースが狂ってママが大変にならないかな?って思います。

あさひさんは心身ともに大丈夫ですか?出産から1ヶ月経ってるので大丈夫と思いたいですが、私が骨盤矯正してたのもあってちょっと心配です。

• あさひ

あさひ

そうなんですね💦その間スーパー行くのはどうされてました!?
    そうですよね、会社の同僚でみんな赤ちゃんいるので、早め解散になると思います💦

だいぶ育児は慣れてきましたが、腰はいたいですσ^_^;様子見ながらやってみます!

• 9月14日
  • さーもん

さーもん

スーパーは抱っこ紐で自転車乗ったりして面倒くさいですが、必要最低限のモノしか買わず…ですね!

腰痛いですよね。
    私も未だに腰痛いんで整骨院転々としてます。今度針してみようかと思ってます!怖いですが笑

• 9月14日
なみへい

1ヶ月検診終わってから、ショッピングモールや外食行ってます!

3ヶ月ぐらいなら私なら行きますが、長時間や夜は避けて、お店は座敷とか選ぶかなぁと思います😊

• あさひ

あさひ

そうなんですね!
    私も様子見ながら散歩から始めてみます!

• 9月14日