※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

女の子の名前が強すぎると言われたら、その名前を付けるか悩む。逆に運勢が悪い名前も考慮する。

女の子の赤ちゃんに付けたい名前があるとして姓名判断見てもらったら『良い名前だけど強すぎる(気が強い)』『男の子だといいけど…女の子でもいいけどちょっと強すぎる』と言われたとします。
皆さんならその名前つけますか?
自分の中ではすごく気に入ってる名前と考えてください!
逆に気に入ってる名前が運勢的に悪かった場合も教えてください!

コメント

まこ

私は気に入ってる名前なら付けます!
3人とも姓名判断しませんでした!
私が良い!!って思う名前を付けたかったので😊

• みるく

みるく

姓名判断しなかったんですね(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
    やっぱ自分が良い!!って思う名前付けたいですよね😊
    やっぱそれが1番ですよね~💓

• 9月14日
モンブラン💛🥟

私も旧姓と名前の姓名判断は、特殊画という種類で、相性はいいけど、どちらかと言うと男の子向け(強いかんじ)ですが、それで両親がつけてくれました(*^^*)

自分が子供の名前を考えているとき、画数で姓名判断で相性のいい名前かつ、自分がつけたい名前を考えるのは、けっこう大変だったので、両親は考えてくれたんだなぁ~と思いました(^^)/
男の子向けでも、相性いいなら、私なら気にしません(*^^*)
むしろ、女の子でも優しくて強い子になってほしいので、迷わず気に入って決めるかもです(笑)

• みるく

みるく

あ!うちの旦那も特殊画です🙌
    姓名判断で画数がいい名前、自分が付けたい名前、、って考えるとほんと大変ですよね(。>﹏<。)
    男の子向けでも、優しくて強い子だと私もいいんじゃないのと思うんですが、、
    逆に女の子向けの穏やかな名前の画数も教えてもらったんですが、どれも全然気に入った名前が当てはまらないんです💦
    男の子向けでも悪くはないし、いいですよね😊✨

• 9月14日
tanpopopon

気にするならたぶんまだ考える余地があるのだと思います❤気にならなくまで考えて吹っ切れるか、他にいい名前が見つかるか✨

娘はあまり画数がよくなかったんですが、名前に「帆」を入れて順風満帆という願いを込めたので、画数が悪かった分を補ってくれてるはずです🎵

• みるく

みるく

この名前でこの漢字がいい!
    あとは姓名判断で良い!!と出てくれれば言うことなし❤とか思ってたんですが、男の子向けと言われました!
    女の子でもいいみたいですけど、強すぎる女の子ってどんな子!?と逆に悩んできました😅
    私的に後押ししてほしかったんですが💦

『帆』可愛いですね😍女の子っぽい💓
    やっぱ自分が付けたい漢字付けるのが1番納得しますよね!

• 9月14日
さーもん

そこまで気にしないです。
気が弱くてハキハキしてない子より気が強くて優しくハキハキしてる子のが傍から見てても気持ちいいし潔く思います!
それに女の子なら結婚したら名字が変わるんで良いかなーと思います。

• みるく

みるく

たしかに気が弱くハキハキしてない子より、気が弱く優しくハキハキしてる子のが、印象はいいですよね❤
    気が強すぎる女の子ってどんな子!?と思ってちょっと心配してますが😅
    そうですよね!どっちみち女の子は苗字変わりますもんね😊

• 9月14日
あんぱん

まさに私の名前がそうです!笑
お寺で姓名判断してつけてもらったそうですが、まさに男の子にぴったりな名前で運勢が強すぎると、大人になって行った占いで言われました😅(2人の占い師さんに言われました)

実際、かなり当たってる部分もあり、その当時は結婚しなくても1人で生きていけるよ、結婚できないかも、なんて言われてましたが、結婚もできたし、子どもにも恵まれました😊

所詮は占いですし、女の子は結婚したら名字も変わるので、相当悪い運勢でなければ、私ならあまり気にしません٩( 'ω' )و

• みるく

みるく

そうなんですね!やっぱ男の子向けの強すぎる名前の画数ってあるんですね😲
    前の方たちもおっしゃってましたが、気が弱くハキハキしてない子より、気が強く優しくハキハキしてる子のが印象はいいなぁーと思いました🙌
    女の子は苗字も変わりますもんね!
    悪くはないと言われてるし、ただ強すぎるって言われただけやし、いいですよね😊
    強すぎる女の子ってどんな!?って感じですが、やっぱすごく自分の中で気に入ってる名前と漢字なんですよ。
    自分が1番!と思う名前が1番いいですよね(* ॑꒳ ॑*)

• 9月14日