※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおもちゃにメリーを検討中。部屋が狭くて置く場所に悩んでいます。メリーを使った経験やおすすめのおもちゃについて教えてください。

生後1ヶ月の子どもがいます。
赤ちゃんのおもちゃに何か欲しいなと思い、メリーを購入しようか検討しています。ちなみに購入しようかと考えているのはベビージムなどにも組み替えられるものです。

ですが、部屋がせまく場所をとるものを置くのはきびしいのでどうしようか、ということで購入を迷っています。
置けないことはないのですが、使用頻度が低いのに置いているのは邪魔にもなってしまうので・・

メリーを購入した方で、良かった、いらなかったなどなんでもいいので教えていただきたいです!
メリー以外でも、これ良かったよ!などあればなんでも教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ゆまり

メリー、1人目の時とても重宝しました!目も見えてきて、おもちゃにも少しずつ興味が出て来る3ヶ月くらいから、メリーを回すとご機嫌になったり、月齢を重ねてもよく遊んでくれました。その間に家事をしたりもしてましたよ✨

我が家は、プーさんのメリーです!3way?で組み替えられるものです(^ ^)

1歳8ヶ月の今でもたまに遊んでます(笑)

• ぱお

ぱお

ありがとうございます!
    家事中断しながらで全然進まないので、やっぱり便利ですよね😊
    プーさんの気になってました!
    購入してみようと思います!

• 9月14日
お塩

メリー買いました!
フロアとベッドどっちでも使えるやつです👍
うちの子はじっとメリー見て一人で遊んでますよ😲
かまってあげられない時なんかは助かってます🐥✨

• ぱお

ぱお

ありがとうございます😊
    みなさん結構メリー買ってるんですね!
    わたしも使ってみようと思います!

• 9月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

あってもなくても。ってかんじでした笑
本人はジーッと見てたので楽しんでたのかな?ってかんじでしたが
今はもうしまっちゃいました笑
動き回るようになると、見なくなってしまって。。

• ぱお

ぱお

ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜
    なくてもいいのかなって思うと躊躇しますが使ってみようと思います!

• 9月14日
まりん

うちもメリーめちゃめちゃ助かりました!離れたら泣くを繰り返してましたが2ヶ月ぐらい経つとメリーに興味を示すようになり、メリーの下に寝かせるだけでニッコニコ。手足バタバタさせて喜んでいました。家事の強い味方で大活躍でした!今でも少しの時間稼ぎになっています!

• ぱお

ぱお

ありがとうございます😊
    もうすぐ2ヶ月なのでうちも迷ってたのですが、そう聞いて買ってみようと思いました!

• 9月14日
ひぃ

娘はメリー大好きであってよかったです❗
プーさんの6ウェイのです⤴
ジムとしても使えたし、捕まり立ちにも使ってましたし、
今は立ってボタン押して音鳴らして楽しそうにしてます❗
最近安くなってるのよく見かけますよねー😄

• ぱお

ぱお

ありがとうございます!
    まさにプーさんの6wayのを買おうと思ってたので参考になりました😊
    結構長くまで使えるなら買って損はないですよね!

• 9月14日
(*^^*)

3人目で、新たにメリーを購入しました!
目で追うようになったので、少しの間でもご機嫌で見て楽しんでくれてるので大助かりです\( ˆ ˆ )/

つかまり立ちしだしても遊べるようなのがついたやつだと長く使えていいですよね·ᴥ·

うちが買ったのはほんと小さな置型&ベビーベットに付けれるだけのシンプルなメリーなので、ハイハイしだしたらしまう予定です(´°▽°`)

• ぱお

ぱお

ありがとうございます!
    たくさんお子さんいらっしゃると大変ですもんね!
    つかまり立ちもできるものを買おうか検討中だったので試しに使ってみようと思います😊

• 9月14日
のり♡

プーさんの6wayの使ってます😌
常に抱っこじゃないと泣くから家事もできずにいましたが、メリーを買ってからはご機嫌に見ててくれるうちに家事を進められるようになりました✨
どうしても機嫌の悪い日はダメですが、かなり助かってます❤︎
最近はおもちゃを掴めるようになったので、回ってるのを掴もうと必死に手を伸ばしてる姿が可愛いです(❁´ω`❁)*✲゚*掴めなくて怒って泣いてしまうことも増えましたが(笑)

• ぱお

ぱお

まさに抱っこしないと泣いて家事ができないので買おうと思ってました!
    プーさんの使ってる方が多いみたいですね😊ちょうどそれが気になってたので買ってみます!

• 9月14日

プーさんの6Wayジムにへんしんメリーを買いました😊

すぐに興味を示してひとり遊びしてくれるようになりましたよ♪

機嫌よく遊んでる間に家事ができるようになったので、買ってよかったです!

• ぱお

ぱお

ありがとうございます😊
    ひとり遊びしてくれると助かりますよね!ご意見きいて買おうと思いました\( ˆoˆ )/

• 9月14日