※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の情報を調べたいけれど、直接行くのが難しい場合、どのサイトで情報を集めますか?地域の声や先生の様子を知りたいです。

幼稚園、保育園の情報を集めたいとき、皆さんはどのサイトとかで調べますか?
市役所での情報意外の人気で入れないとか、入ってみてこんな先生がいたーとか、実際の声を調べたいです。
引っ越しを伴いそうで園へ直接通ってみることが難しく、地域の人とも交流ができず困っています。

コメント

くま

サイト検索しまくりましたが、クチコミほとんどないです(>_<)
地元じゃないので聞ける人がいなくて本当に嫌になります…クチコミが欲しいです!!

見学ができないとしたら、園に電話して雰囲気とかを説明してもらうとかですかね…(>_<) 人気だとか倍率高いなどは教えてもらえたりします!

• うしにん

うしにん

ありがとうございます。そうですよね、全然無くて。園側からの情報は確かでしょうが、あまり聞かせてもらえなくて。へんなことはいえないでしょうし困りましたー

• 9月14日
もく

先生とかそこまで詳しいことははわからないかもですが、ウィメンズパークというサイトはご存知ですか?
確かBenesseの子育てサイトのようなものですが、そこに幼稚園、保育園、産婦人科、小児科などのカテゴリーに分かれていて、地域ごとに詳しくそれぞれの園の名前があるので、そこで実際通われている方などの口コミ見れます☺️

• うしにん

うしにん

ありがとうございます!みてみます!!

• 9月16日