※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげるタイミングについて気になります。少し経ってからあげる方がいる理由は、飲みが悪い場合に効果があるのでしょうか?

離乳食二回食始めて2週間経ちました。雑誌などで見て気になっているのですが、離乳食の直後にミルクをあげている方と、1時間とか経ってからあげている方がいることです。飲みが悪い場合に少し経ってから飲ませるということでしょうか?

コメント

ゆずりは

うちの子は食後すぐはお腹いっぱいで飲めないので1時間後にあげています。

• のりり

のりり

ありがとうございます!1時間後でしたら今までの量飲んでくれますか

• 9月14日
y..y

離乳食をがっつり食べてくれないのですぐにあげます!

• のりり

のりり

ありがとうございます!うちも二回食にしては少ない量ですが、それでも少しミルクを残します。これから離乳食量を増やして行くにあたりミルクを減らすべきか、時間経ってから今までの量を飲ませるのがいいか悩んでました

• 9月14日
  • y..y

y..y

ミルク残しますよね!
    同じです!
    130とかたまにのんでも180なんでもう少し飲むか食べるかしてほしいです😭

• 9月14日
  • のりり

のりり

はい、どちらも今中途半端です。離乳食はどちらかというと飽きたって感じで食べなくなり、ミルクはお腹いっぱいって感じでやはりお腹パンパンです。離乳食量チェックからやってみます

• 9月14日
  • y..y

y..y

また違った味したら食べてくれるかもしれないですね❤️
    それなら時間あけてあげてもいいですね❤️

• 9月14日
みもり

離乳食を食べられる量によるのかなと思いました💡

• のりり

のりり

目安量の7割くらいだと思います。スケールで計測してないのでおそらくですが💦今度ちゃんと計ってみます

• 9月14日
ぷう。

離乳食をしっかり食べるからなのか直後は飲まないので1時間とか開けてから飲ませてます!

• のりり

のりり

ありがとうございます!たくさん食べるようになったら直後に飲ませてみたり、1時間経って飲ませてみたり色々試してみます!

• 9月14日
のりり

ちなみにほぼ完ミで、160×5回飲んでます。離乳食二回食始めるまではミルク飲ませた後もう少し飲みたい素振りを見せてました。最近は途中遊び出します。