※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、SサイズからMサイズへの移行時期や体重、漏れについての相談です。他の方はどのようなタイミングでサイズアップしたか教えてください。

オムツについてです(>_<)!

8/23の1ヶ月健診で体重が4800gで、NSより「新生児サイズは卒業で、S使おうか」と言われすぐにSサイズを使い始めました。
使用オムツはパンパースの肌いちばんです。
それから、ウンチ漏れが3回も続いています💦

このオムツがウチの子に合わないのかと思いメリーズSを購入し使っていますが、パンパースもまだたくさん余っているためウンチがよく出る時間帯を外してパンパースを消費し、今もパンパースでしたが今また爆発💦
パンパースが合わない!?
それともサイズが合わないのですかね!?

8/23にSに替えて、9/14でもうMって事ありますか💦?
ちなみに20日で2ヶ月、体重は5.8㎏程です💦

Sオムツ4〜8㎏と書いてありますが、
Mオムツは6〜11㎏と書いてあります😥

鼠蹊部からの漏れ3回
背中漏れ1回
全てパンパースの時です。

私の仕事が介護でオムツの使用方法は問題ないと思います。
みなさんMには、何ヶ月、体重何㎏、またはどのようなきっかけでサイズアップしましたか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今パンパースのわM使っています。体重は7005gです。
まだM早いと思いますが試してみてはどうですか?
ちなみにムーニーのSが残っているのでだましだまし使っていますが漏れたことないです。
逆八の字にとめると漏れにくいと聞いたことがあります♡

TRK

もうすぐ5ヶ月体重6.8kgの娘がいます。
今ムーニーのSサイズ使ってます。それまではパンパースを使ってましたがなぜかうんちもれが結構ありました。
1ヶ月検診の時は4200gでSサイズ使いはじめたとこでした。
5.8kgぐらいならまだSでも大丈夫だと思いますが体型によっても違いますもんね>_<
サイズアップする目安は太ももに型がついたり、テープをとめる数字が2〜3になったらって感じでやってます(。・・。)

ふぅママ

パンパースの肌1番のS使ってます!
今日測ったら2ヶ月と7日で5.7キロです!
5キロになってすぐ頃から使っていますが、うんち漏れは1回だけ背中から漏れたことあるくらいでほぼないです!

あずり

4ヵ月になったばかりの娘で、体重は6.6kg位です。最近メリーズSだとウンチ漏れが多くなってきて、テープをつける時も少しキツめなのでサイズアップを考えていました。

お祝いで頂いたパンパースのMを試してみたのですが、なんとメリーズSと殆ど大きさが変わらないんです。そこで調べてみたら、少し前にリニューアルでパンパースSのサイズが少し大きめになった事、そしてパンパースのMとSはほとんどオムツ自体のサイズが変わらないことが分かりびっくりしていたところです。

なので、もし試せるなら他メーカーのSサイズも試してみてはどうでしょうか?メリーズはうちの子には割と合っていて、サイズも大きめなのでパンパースよりつけやすかったです。ムーニーはパンパースと同じくらいのコンパクトな感じだったので、体が小さいうちに早々に使い切りました。

HANA

長男のとき
パンパースのテープタイプはよく漏れた記憶があります💧
ムーニーに変えてから漏れが軽減されたので
パンツタイプに変わるまで ずっとムーニーを使ってました!
メーカーによって合う合わないがあると思いますよ💡

長男のときは 3ヶ月 7kg 太ももに線がついてキツそうになってきたのをキッカケにMにサイズアップしました🙌

はなはな♪

うちは6キロ弱くらいでMサイズに変更しました。ウンチの背中漏れがあったのと、足まわりがキツそうだったので…。オムツのサイズを替えた時は3のところでテープ止めしていて、それでも太ももがちょっとキツそう、でもお腹はそこまでキツくは無さそうという状態でした。替えたら漏れなくなりましたよ。あとパンツタイプもウンチ漏れにいいみたいなので、併用しています^ ^

すけろく

一括でごめんなさい💦

もしかしたら、体重の割に(体重も結構ありますが)身体が大きいのかもしれないですね💦
メリーズではまだうんち漏れありませんが、今のSサイズが使い終わったら、Mにしてみます!
パンパースは残念ですが売っちゃいます💔
コメントありがとうございます😊💕