※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

1歳8ヵ月になりますが、味噌汁やスープもの(煮込みうどんは食べます)苦…

1歳8ヵ月になりますが、
味噌汁やスープもの(煮込みうどんは食べます)苦手なお子さんママに質問です◎
めげずに頻繁に出してますか?

コメント

yuumam

んー。難しいですよね(TT)
長女が汁物あまりスキではなく、次女は汁物がダイスキです!
1歳8ヶ月ってことでしたらまだ、お喋りはできても理解が難しいと思うので私なら無理にはあげないです。言葉がわかるようになったらスープも栄養とかあるからちゃんと飲んでねーって教えますー!イヤイヤなのに無理にあげてご飯が嫌いになってほしくないので💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

すみません!下にコメントしてしまいました!

• 9月16日
コマキ

うちは、娘が苦手なものもしつこく毎日出します。それでも食べない場合は、色々工夫してみたり、切り方とかもあるみたい。

• Y.R.mama

Y.R.mama

しつこく出されるんですね😭私にはなかなか続かなくて尊敬します!
    味も濃い薄い、鰹だし、昆布、合わせ、具材細かく大きくなどやりましたが全くでお手上げでした゚(゚´Д`゚)゚。
    難しいですね⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月16日
  • コマキ

コマキ

好き嫌いせずに食べさせるのは本当難しいですね。
    しつこく出してるうち娘は今のところ好き嫌いせずに食べてくれるようになりました。我が家では野菜が出ない日がないようにしています。

• 9月16日
Y.R.mama

上の子や下の子でも好みわかれるんですねφ(..)メモメモ不思議ww
やはりイヤイヤ過ぎて他に一緒に出してるのも食べなくなるのが怖くて私も無理やり出してないです😭工夫はかなりしましたが難しいですよね⤵︎⤵︎⤵︎