※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週の経産婦です。他の妊婦さんは早く産みたいと言う中、私は予定日辺りでいいと思っています。週末の運動会やマタニティライフを楽しみたいです。息子が出てくるのは予定日辺りでいいと思っている方いますか?

39週に入ったばかりの経産婦です(^。^)

同じ時期の妊婦さんのコメントを読むと皆さん、早く産みたいとおっしゃってる方や陣痛待ちのために歩いたり頑張ってる方多いのですが
私はまだお腹の中にいてくれ〜出てくるのは予定日辺りでいいよって声かけちゃってます(´ω`)笑
もちろん初の男の子だし、赤ちゃんに会うのは楽しみなんですが土曜日に娘の運動会もあるし、最後のマタニティライフ(娘が保育園に行ってるので昼間はのんびりできます。)を満喫したいからです。
週末連休だし、旦那もいるので週末あたりでもいいかなーなんて思ってます。
旦那も珍しく今日明日辺りはおとなしくしてろよと心配?してます笑
息子よ〜ワガママな母親でごめんねー_(:3」z)_
私と同じように出てくるのは予定日辺りでいいよーって思ってる方いらっしゃいますか?笑

コメント

あおすけ

私は一人目を39週で出産しましたが、同じく予定日辺りで…むしろ過ぎてもいいよーっと思っていました(*^^*)

義両親や友人から『そろそろ産まれそう?』などのLINEが来ましたが、焦りやプレッシャーはなく、私自身予定日は過ぎるだろうと思い込んでいたので、予定日より早い出産に自分自身かなり驚きました❕

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    ママ友に言うとなんで!?って不思議そうな顔されるので…(・_・;笑

私も1人目は何も疑いなく予定日辺りで出てくるんだろうなと思ってました。
    結果予定日前日に産まれたので良かったのですが、あおすけさんみたく一週間前だったら多分準備など間に合ってなかったと思います。(おしるしから5時間のスピード出産だったので)
    2人目は早まると聞くので今回は念入りに準備はしましたが、せめて今週末まで粘って欲しいですo(`ω´ )o笑

• 9月14日
ピコ

私もです😊
予定日は24日なんですが、三連休も満喫したいし、なにより産む心構えが出来ておらず…😅
予定日にお願い〜と唱えてます。2歳の息子も予定日予定日と唱えてたら、予定日でした。

• みー

みー

予定日近いですね!
    私は20日です(´ω`)
    〉産む心構えが出来ておらず…
    そうなんですよね!
    今日もし陣痛来てもギリギリまで電話しないかもしれない…⇦危険笑

私も「お姉ちゃんの運動会が終わったら出て来てねー」って何回も言ってます笑

• 9月14日
3ママ

今日から臨月ですが、切迫だったし張りはあるし脚の付け根は痛いし粘液栓出るし、すでに出たがってるのか?と思いますが、私も予定日あたりでお願いしたいです!

上の子たちの体育祭は終わりましたが、もう少しゆったり過ごしたいし、19日には助産師外来があって、ゆっくりエコー見せて貰えるらしいし、友達とランチも予定してるので😅

全部自分の都合でごめんね、って感じです(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    切迫だったんですか!?大変でしたね。。。

やっぱり今しか出来ない事したいですねー(゚∀゚)
    私も連休に友達とランチ予定いれました!(友達には産まれたらごめんねーって言ってますが)

• 9月14日
Doc

私も次女の時は予定日ぐらいがちょうどいいからそれまでお腹いてね〜とお願いしてました😊
うちの長女も昼間は幼稚園行ってることもあり、のんびり出来るし、これで最後のマタニティだし、遠足(予定日1週間前)も行かなきゃだし…と、みーさんと同じような事思っていました!
そして産まれたのは予定日1日前でした👶🏻

• みー

みー

上の子が幼稚園など行ってると行事などあるので色々考えちゃいますよね(>人<;)
    うちの上の子は3歳半、年少なのでおそらくDocさんと同じの年の差になるのですがどんな感じですか?

私も毎日激しく動くたびに話しかけたいと思います^_^笑

• 9月14日
  • Doc

Doc

上の子は一応お姉ちゃんしてくれます😋
    だいぶ次女も笑うようになったので、可愛さが増したのか、「すーちゃんかわいいっ😍」とベタベタしてたり、笑
    泣いてたら「お姉ちゃんがいるから大丈夫だよっ。」と何回も言ってくれたり😊
    トイレも1人で行けるよう訓練したので勝手に行ってくれたり、3歳半だと多少自分の事はしてくれるので楽だったりします🌟

• 9月14日
  • みー

みー

〉お姉ちゃんがいるから大丈夫だよっ
    めちゃくちゃ可愛いですね!😍
    仲良し姉妹になりそうで羨ましいです!!
    やはり上がお姉ちゃんで多少年が離れてると心強いかもしれないですね!

うちも今からミルク飲ませる🍼って意気込んでるのでちょっと期待してます笑

お互い育児頑張りましょうね!
    私はその前に出産頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 9月14日
ゆうなママ

9/18予定日です!
そしてまさに16日は上の子の運動会!!
3連休、主人には運動会の日こそ仕事休みを取ってもらいましたが、残りの2日は仕事で19,20日が休みなので、むしろそこに産まれて来てくれればなーと思っています(笑)
なので、今週はあまり動かずに過ごしてました😅
本当ワガママ母ちゃんでごめんよぉ😫
お互い運動会を見届けて無事に出産出来るといいですね(*^^*)

• みー

みー

いよいよ明日運動会ですね!
    昨日の夜張り?痛み?が定期的に来てて焦りましたー(ToT)
    入院準備して着替えたのですがそのまま遠のいて寝てしまいました…笑

旦那さんの連休重要ですね!いるのといないのとでは違いますもんね(´ω`)
    うちは17.18と連休のはずが昨日の夜に18日仕事だと聞いて落胆…(_ _)
    もう旦那なんて当てにしない!!笑

• 9月15日