※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
お仕事

保育士の方、就職先の保育園に子どもを預けている方いますか?同じ保育園を進められています。メリット、デメリットを教えてください。

保育士の方、自分の職場に子どもを預けている方いますか?👶
就職先の保育園に同じ保育園を進められているのですが、、💦
メリット、デメリットを教えて下さい🙇

コメント

柚葉

うちの保育園は認可なんですが、同じ社長の園が認定で、そっちに預けてそっちで働いている方が結構いました!
そしてうちの場合保育料もらわないので、保育園代がかからないというメリット、通勤が楽っていうメリットがあります😊
その代わり小さいうちはお母さんが見えるとやっぱり泣いちゃう子が多いし他の保育士さんに申し訳ないって気持ちになっちゃう方が多く結局違う園を探したり、仕事自体やめちゃう人もいました💦
私は保育園入れなかったら認可の方で働くので認定の園に預けてから認可の方に通勤になる可能性があるのですが、それでもいいかなーとは思ってます😅
公園で会うことはあるけど園自体が違うなら…。でも同じ園だと泣いてると多分気になっちゃうし他の保育士さんに申し訳なくなっちゃいそうです💦

• シナモンロール

シナモンロール

コメントありがとうございます✨

保育料無料なんてすごいですね🎵
    それなら、預けたいかも👶

やはり、他の保育士さんに迷惑かかりますよね😵
    パートなので仕事じゃない日はあずけずらいなーって思ったりして😥

もちろん近くで子どもをみていたい気持ちもあるけど、仕事と家庭はちゃんと分けた方がいいのかなーなんて気もして💦

長くなっちゃってすみません😢

• 9月14日