※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の女の子がおっぱいに執着し、食事の準備や家事が大変です。卒乳を希望していますが、子どもが離れず、困っています。同じ経験をした方いますか?

1才8ヶ月の女の子を育てています。

まだ授乳をしていて、今は飲んでるというよりも安定剤?
出来れば断乳よりも卒乳をしたいと思っていて、本人が自然と離れるのを待ってるのですが、離れるどころか日に日に執着度が増してる気がします。
保育園から帰れば40分くらいは一緒にいて、おっぱいを欲しがります( ; ; )
なので、食事の準備も遅くなるし、その後キッチンに立ってもまた欲しがります。
この月齢でここまで、おっぱい好きな子いらっしゃいましたか?
あげられるのも今だけだと思っていたけれど、こんなにしょっちゅうしょっちゅうだと少し億劫になってしまい、どうしたものかと思っています( ; ; )

コメント

JMK***S 活動中

ママリで、1歳半過ぎると更に執着が強くなって、大変になっちゃう。😅って情報がありました。

おっぱいがイターイとかで、時間が減らせると良いですね。

• あきんここ

あきんここ

そうなんですか!?
    それをもっと早く知っていれば良かったです...時すでに遅し( ; ; )

• 9月14日
しーさー

うちの2人目2歳超えても飲んでました…(´-`).。oO

私も断乳より卒乳…と考えてましたが、3人目妊娠により半ば無理やりおっぱい封印しました。

夜ぐっすりなので楽です(๑˃̵ᴗ˂̵)
思い切ってバイバイって教えていくのもアリですよ(^_-)

• あきんここ

あきんここ

2歳超えても飲ませてたと聞くと少し安心します(ت)

夜ぐっすり寝てほしいです( ; ; )
    自分が寝たいのもあるし、子供が寝た後自分の時間が取れない方がストレスで( ; ; )
    思い切っても考えてみないとですね!

• 9月14日
しましましまじろう

1歳9ヶ月の男の子ですが、うちの子してなんて、もっと酷いです。昼間は保育園に行っているので良いですが、帰宅したらそこから寝るまでひたすらおっぱいです。帰宅して飲んで、ご飯食べて飲んで、お風呂入って飲んで、寝るときに飲んで…という感じで、もはや日常生活に支障があるレベルです。
ただ、保育園でも、夕方になると寂しくなってきて泣いてしまうこともまだあると聞いてるので、昼間頑張ってる分、仕方ないかな、と諦めてます。

• あきんここ

あきんここ

お風呂ではないけど、同じ感じです( ; ; )
    わたしが少し横になったり、ソファにかけてるもんならば、くれくれ!とせがまれます...

そうなんですよね、昼間頑張ってるから甘えたいんだと思うんですけど、あまりにも長い時間なのとしょっちゅうで、他のことが進まないんですよね( ; ; )

• 9月14日
しち

今、私も娘がおっぱい執着がひどくて悩み、ママリ見ても月齢低いママが多くて、同じ月齢のお子さんのお悩み探していたところ、あきんここさんの拝見しました。

うちは保育園に行ってないので、昼間のちょこちょこ飲みが多いんです。遊びに飽きたり、ちょっと眠い時に欲しがります。外出すればあまり言いませんが、自宅や実家、車の中、よく行く友達の家だと欲しがってしまいます💦

ぬいぐるみに「おっぱいの前にご飯食べようよ」と言わせて、すんなり言う事を聞くこともあるのですが、ほんとに少し食べたらおっぱい欲しがります。。

自分が授乳タイムが辛くなってしまったのでやめたいのに、やめてもらえなくて悩んでます( ; ; )

ごめんなさい、解決策はなくて、同じ境遇のアピールになってしまいました💦笑
おっぱい無かったら日々のストレス減りますよね( ; ; )もうしばらくの辛抱なんでしょうか。。終わりが見えませんが、お互いがんばりましょうね(><)

• あきんここ

あきんここ

回答に気づかずに遅くなってしまってすみません( ; ; )

同じ状況の方いらっしゃって嬉しいです( ; ; )
    ほんとに精神安定剤にしては、切れるの早すぎなんですよね_| ̄|○
    今飲んだばっかりでしょー!ってなります💦

月齢も同じですね!2才くらいには卒乳できるといいですね( ; ; )

• 10月2日