※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

両家実家が近い方!1歳の誕生日は両家呼んでお祝いしましたか?家族だけ…

両家実家が近い方!
1歳の誕生日は両家呼んでお祝いしましたか?家族だけでした方いますか?
どうするか…今すごく悩んでます😞😞😞

コメント

家族だけでしました(*^^*)
前の週末に義母と、当日昼間に実母とお祝いはしましたが、当日夜は家族だけでしました(´ω`)

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!
    当日がちょうど日曜なんですよね…(><)
    お義母様とのお祝いはどこでどんなことをされましたか??

• 9月14日

退会ユーザー

義母がホテルのレストランでファーストバースデープラン予約してくれていたのでそこでご飯食べただけです(´ω`)
    昼間はみんなで、夜は家族でって出来たらいいですね(*_*)

• 9月14日
  • ぶー

ぶー

素敵です!!
    そういうのなら是非やりたいんですが、、
    過去の傾向から義実家はきっとお祝いもなしか、もしあっても千円ほどの安価なオモチャだと思います。
    お店でやってもすごい勢いで飲み食いするのに支払いは我が家で。(まぁこれは当たり前ですが)
    自宅でやるのも準備や後片付けが大変でやりたくないな~と心がブラックになってます笑

• 9月14日
K-hyf☆

旦那の実家は近いけど私の実家は遠いです☺
でも両家呼んでお祝いします😌
旦那の実家は初孫なので一応みんなでお祝いします😌
でも二人目から家族だけでします😁
色々めんどくさいので😅

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!
    うちも初孫です😞
    やっぱり両家でやるべきですよね、、

• 9月14日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

私も色々めんどくさくて呼ぶのイヤなんですけどやっぱり初孫だしなぁって悩んで呼ぶことにしました😅
    お食い初めのときも義両親を呼んだら結構めんどくさかったので正直家族だけでお祝いしたいです😅

• 9月14日
  • ぶー

ぶー

うちもそうです(><)
    お食い初め、料亭でやるのに何そのコンビニ行くような服装は?って感じで現れ、お酒もガブガブ飲んでお祝いはなし。。
    でも初孫の誕生日だから我慢かな、、(><)
    ちなみにどこでやる予定ですか??

• 9月14日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

お酒ガブガブ飲んでお祝いなしは常識がないですね💦
    私は家でやります☺
    家の片付けめんどくさいですが😅
    娘のご飯とケーキだけは手作りで大人の物はお寿司でも買ってこよぉと思ってます😅

• 9月14日
ゆいまー

両家とも車で20分ほどです。
うちは5月生まれで初節句を兼ねていたので、両家呼んで自宅でしました。
食事は息子のは手作りしましたが大人は仕出しを頼みました。

とんちゃん

1人目の1歳の誕生日の時は、両家を自分の家に呼び、大人数で、ワイワイ楽しくお祝いしてもらいましたよー☺️!
一升餅も、背負わせたり、順番でみんなで背負ったり、とても良い思い出になりました☺️

• シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

akemi585858さん

• 9月14日
くま(・(ェ)・)

家族だけでやりました。むしろ主人も仕事だったので、娘と私二人だけでコミッとやりました。笑
一升餅背負わせたり選び取り?は一切してないです。
数日後の休日に義両親に食事に連れて行ってもらって、私の実家はかなり遠いのでプレゼントだけ宅急便で送ってもらいました😂

あっちょんママ

うちは初孫だったので、その当時は
狭いアパートでしたが、なんとか両家呼んで誕生日お祝いしました!
それから3歳まではやり続けましたが、今年で4歳。下も来週生まれてくるし、やらないつもりです(^_^;

たんこぶ

両家そこそこ近いです!
もうすぐ1歳ですが、前の週に和食レストランでお祝いの食事会をしたいと招待しました⑅◡̈*
一升餅や選び取りカードもその時するつもりです!
当日は平日ということもあり、自宅で家族3人でお祝いします💓

納豆ご飯(サブ)

両家共に県内なので一緒にやりました!
というのも、初節句と誕生日が近かったのとお祝いを頂いたのでお返しも兼ねてやりました(><)
お店の個室を予約して行いました!

rabbit🐰

旦那の実家は車で10分、私の実家は車で1時間でしたが両家呼んでお祝いしました😄
一升餅など盛り上がりましたよ♪
娘も嬉しそうでした😊
今年はそれぞれの実家にお邪魔して、別々にお祝いしてもらう予定です😁

ぷぅ🐷

旦那実家、わたしの実家 ともに1時間半の距離ですが、 誕生日の週末に一緒にお祝いしました!
両親が お店を予約してくれ、 一升餅踏ませたり 選び取りをしたり プレゼントやお祝いを頂いたり …🎁 誕生日当日は 平日だったので家族だけでお祝いしました🥂💕