※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がチャイルドシートを嫌がり、座らせるのが大変。良い対策はありますか?


8ヶ月になったばかリの女の子です。
6ヶ月を過ぎて、身軽に動くようになった
頃から、チャイルドシート拒否がすごいです。
カチッと止めてしまえば、普通になリますが
座らせてから、ベルトに腕を通して
カチッとするまでが毎回戦争です( ¯•ω•¯ )
反リ返って、仰け反って、立って、ギャン泣き。
ダメだと思いながら…毎回、
お米せんべい、ハイハインを持たして
大人しくなった隙にカチッとします(笑)

何か、良い案などないですか( •∀︎•` )?

コメント

テディベア

うちはおもちゃや鍵を渡してそっちに興味を持たせます!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    おもちゃ、投げちゃうんですよねー( •∀︎•` )
    全力で反抗されます(⊙︎ロ⊙︎)

    • 9月14日
あちぽ

うちも乗せてカチッとするまではなかなか暴れます(ー ー;)笑
全力顔芸であやしながら気付いてないうちにカチッてしちゃいますよ笑
おかげで変顔レパートリーが増え、変な声を出すのが上手になりました!!笑
どうあやしてもダメだったらいったん抱き上げてあやしてからご機嫌になったのを見計らって、あやし続けながら載せちゃいます笑
だましだましです(O_O)!!笑

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    顔芸(⊙︎ロ⊙︎)新しい意見でした(笑)
    うちも、抱き上げればケロッと
    してるんですが…チャイルドシートに
    置いたらまたギャン泣きで( ´•ω•` )
    知恵が付いてきたんだろーな。
    と、嬉しい様な悲しい様な(笑)
    双子ちゃんですか??
    更に大変そうですね(⊙︎ロ⊙︎)

    • 9月14日
  • あちぽ

    あちぽ

    家の駐車場でやるぶんにはいいんですけど、お店の駐車場とかでやってるとたまに見られててちょっと引かれます…
    そんなに私の顔がひどいのか…笑
    抱っこすればけろっとしてますよね〜(ー ー;)
    分かりますその気持ち笑
    知恵が付くのはいいことだけど、母の思うようにいかなくなりますもんね笑

    そうなんです(O_O)
    自宅が賃貸アパートの1回なんですけど、さすがに2人同時には乗せられなくて1人ずつなので、1人連れてくともう1人が泣きながら玄関を越えて追ってきます(ー ー;)笑
    出掛けるときは①荷物②1人目③2人目…(ー ー;)笑

    • 9月14日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    チャイルドシートで苦戦するから
    出かけるのも、ちょっと
    めんどくさくなっちゃいます( •∀︎•` )
    ちょっとそこまでー。
    が、なくなリました(笑)
    出かける時わまとめて!!
    乗せた瞬間、ギャン泣きなので
    お店とかの駐車場で、
    注目されますよねー( ¯•ω•¯ )

    本間に、知恵がついてきて
    嬉しい反面、恐怖です(笑)

    双子ちゃん、見てる分にわ
    めちゃめちゃ可愛い♡ですが
    育てるとなると、可愛い♡だけで
    済まないだろうし想像しただけで
    大変そうです( ˙o˙ )でも、やっぱ
    可愛いですよね♡
    今が、1番大変ですよね( •∀︎•` )
    自由に動き回るけど、まだ
    1人でわ歩けないし抱いたらおもたい。
    みたいな時期ですよね( ºΔº )

    • 9月16日
  • あちぽ

    あちぽ

    わかります!!笑
    ちょっと出かけるか〜!っていうのなくなりました!!笑

    ほんとそれですよね(ー ー;)
    絶賛 感情大爆発期です…(ー ー;)

    可愛いですよ〜♡
    見てて飽きないです♡笑
    でもこれがもし1人だったらすんなり終わってるんだろうな〜とか思うことはあります(ー ー;)
    とは言え自分の中で、うちには2人いて当たり前だからっていうのがあるんですけどね(*^ω^*)笑
    今じゃ2人がいない状況は考えられないです(*^ω^*)笑

    • 9月16日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    お店のはしごとか…
    この商品わこの店、あれわこっちの店
    とか全くなくなリました( •∀︎•` )
    ちょっと高くても1店舗で
    済ませたいです(笑)

    あー、そうですよね\( ˙ ˙ )/
    妊娠が分かった時からずっと
    2人が当たリ前ですもんね。
    うちわ、1人だから…
    これが2人か(⊙︎ロ⊙︎)って思いますが
    最初から2人なら、
    当たリ前ですよね♡
    双子ちゃん、ベビーカーとか
    おそろコーデとか見かけたら
    めちゃめちゃ可愛いですもん!!

    • 9月16日
  • あちぽ

    あちぽ

    すっごい分かりますそれ!!笑
    これはこっちのお店のほうが安いからはしご!!とかほんとに無いですよね!!笑
    高くても!!笑
    同じ状況すぎて興奮しました!!笑

    そうなんです(*^ω^*)♡笑
    ベビーカーは横並びなのですごい目立ってすごい話しかけられますよ〜(ー ー;)

    そういえばちゃんきーさんの質問からすっごい離れた話の内容になっちゃってますね(ー ー;)!!
    申し訳ないです(;ω;)!!

    • 9月17日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    いやー、共感できて
    うれしいです♡
    こんなに、やリとリを
    して頂いてあリがとうございます!

    • 9月17日
  • あちぽ

    あちぽ

    いや!こちらこそ♡!!

    • 9月17日