※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

覚悟はしていたが、ついにこの時期がやってきた…。保育園見学仕事をした…

覚悟はしていたが、ついにこの時期がやってきた…。

保育園見学

仕事をしたい気持ちと
娘にひっついていたい気持ちと
夫から「無理に復帰しなくてもいいよ」という甘い言葉と
でも家計的には働いた方が楽になる現実と
のんびりとした昼寝付きのゆるい生活が終わる寂しさ。

ぐらぐら揺れる〜(笑)
仕事パートにしてくれないかな〜(笑)

コメント

ヘリポクター

おおう。
仲間です!

働きたい気持ちとちゃんと働けるのかって不安と、
子供と離れたくない気持ちと大人とも関わりたい気持ちと、
働いてお金欲しい気持ちと昼寝もしたい気持ちと

・・・・ごちゃごちゃしてます(@_@;)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ああ!!全文まるっと私と同じ気持ちですー٩(ˊᗜˋ*)و

卒業してから社畜のように働き、妊娠出産で新しい世界を見てしまった感じです(笑)

大人と関わりたいけど、産休前と同じようにできるか不安もあります。

贅沢な悩みなのはわかっているんですが、この生活を手放したくないです(笑)

• 9月14日
おはる

すっごく分かります!!!
いいね👍ボタンあったら100くらい押したいです(笑)私それで昨日寝る前に葛藤して寝不足です(笑)

4月~保育園入所、育休復帰予定ですか?
私は退職したので期限は決められていませんが💦
旦那は3才くらいまで良いんじゃない?と言いますが、私が働けば家計は断然余裕が出る、でも息子と毎日24時間一緒でこの平和な日常が終わってしまう、でも……と、デモデモダッテをしています😭😭😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

この葛藤、けっこう手強いですよね💦

わたしは11月で育休終了になるので、4月までは育休延長して…というカウントダウンコースです⤵︎
    そうなんですよね、夫からは「小学生くらいまで家にいたら?」と言ってくれてるし、今のままでも生活はできるんですが、家計にゆとりは俄然出るんですよね〜😥

かといって2人目はまだ先でいいと思っていたり、でもそんなに計画的には授かれないし、育休もらって退職するのは自分自身も「えー…」と思ったきた身だし…と、まさしくデモデモダッテちゃんの典型です(笑)

• 9月14日
ママリ初心者🔰

すごく…よく分かります😭
私も来年4月からの入園にエントリーしました。仕事も復帰予定です。
まだお腹にいるうちから、受かるか分からない保活😭
園に入る頃には、子は大体6ヶ月。
0才の子を預けるのを批判するわけではありません。ただ、子どもの色々な「初めて」を近くで見たかったなぁ…。

同じく夫は3才まで良いんじゃない?と言ってますが、親心として1円でも多く稼いで残してあげたい。
あと、もし仕事を辞めてしまった場合、0からの就活を考えると今の仕事をキープしておきたい気持ちもあります笑。

• ぴよまめ

ぴよまめ

わかります、わかりまくります!保育園に入れること自体を批判するわけじゃなくて、今の時期なのか〜…というのがありますよね。
    なので今回エントリーしても「受からないでほしい」と思ってしまうのです😥申し込んでおきながら落選を祈るとか、変な話ですよね…。

夫の言葉に甘えることはできるけど、やはり稼いでおきたいですよね。いまはお金が比較的かからない時期なので、稼ぎ時ですし…。

ああ、悩ましい…🤔

• 9月14日