※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

旦那の服装や髪型に不満があります。年齢やパパとしての役割を考えているけれど、改善の余地がないようで困っています。他の方の旦那さんはどうでしょうか。

旦那さんの髪型や服装
うけいれられない場合どうしたら(´Д`)

旦那は36
私22

うちもさすがに自分の服装や髪型むり言われたらショックやけど、
さすがにそれはやめてと思うような服装、髪型、靴…
しかももう2児のパパ

若い時ならわかるけど、
さすがに落ち着いて…と思いながら

旦那はくせげ
一度短くしたけど
それから嫌がり
誰がなにゆうても意味がなく

服装はまた似合うやつがありそうなら
それはそれで上の服ならきてくれるかなー?
と思いながら…
でもさすがにな…
もう20代ではないし、
付き合ってる時ならまだしも
パパなので更に嫌だなとおもい…

皆さんの旦那さんはどうですか?(´Д`)

コメント

himawari...

わかります!うちの旦那も癖っ毛なんですけどアイロンしてストレートにしてセットしたり、わざわざ縮毛かけたりと本当嫌です!!
癖っ毛生かせばいいのにと思います(笑)

  • KK☆

    KK☆


    ほんと同じ!
    ワックスとかだと汗かきなので
    それで肌があれたりなので
    なんか他に方法があるやろ(´Д`)と
    セットがうちの旦那はめんどくさがりなので(´Д`)

    • 8月4日
oooooMaiooooo

そんなに受け入れられなかったら私のいう事を聞いてもらうようにします!
改造させます!!

たぶん年齢も離れてる分難しいんですかね?

  • KK☆

    KK☆


    うちがゆうても
    義母がゆうても
    もう誰がゆうてもダメで(´Д`)

    V系?
    がすきなのか
    ほんといやです

    • 8月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ビジュアル系ですか!
    ダイゴみたいな感じなんですかね?黒系とか??

    一緒に並んで歩くのも恥ずかしいくらいなんですか?

    • 8月4日
  • KK☆

    KK☆


    黒系とかありますが、
    赤とかすきでw

    一緒に並んで歩くの恥ずかしいです(´Д`)

    • 8月4日
ほよほよたん

歳が離れてらっしゃるので言いにくいのですかね。。??
うちの場合は付き合ってるときから私が選んだり勝手に買ったりしてます。
うちの場合服に興味がない旦那なのでほっておけばダサすぎますけど、指示すれば文句言わず着てくれるので楽です(笑)

ご主人は、ファッションにこだわりをもっておられるんでしょうか?
もしかしたら若い奥様に合わせて頑張ってるだけなのかも??

一緒にお買い物に行って、こんな服かっこいい!着てみて欲しいなー
とか
こんな服も着てみたら?似合うかも!
と、言ってみたらいかがでしょう??
文句には聞こえないとおもいます☆

  • KK☆

    KK☆


    髪型もやけど短いの似合うのにー
    ゆうたこと何回もあるけど、ダメですね(´Д`)
    一度短くしてもらったことあるけど、
    それからは嫌がります
    めんどくさがりだし(´Д`)

    文句ゆわずにきてくれるのが素晴らしすぎます(T^T)

    夏にブーツとか…(´Д`)
    Vけいすきだからだとw

    うちに合わせたことないですよ(´Д`)
    むしろうちのほうが適当で(´Д`)

    きてみてーゆうたら
    似合わんわ
    とか文句ばかりでしんどいです(´Д`)

    • 8月4日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    あらら。こだわりのあるやっかいなタイプなのですねぇ。。(´・∀・`)
    36で夏にブーツやV系は確かにちょっと。。(笑)
    素直にこーゆうの好みじゃない!っと言ってもだめかな?(笑)

    • 8月4日
  • KK☆

    KK☆


    かなり厄介ですね(´Д`)

    夏にブーツあついやろー?
    とかゆうたり
    スニーカーかいにいってみようやーとかゆうたことあるけど、
    ブーツがいいと却下w
    しんどいときはサンダルですが、
    ブーツはきたいみたいでw

    • 8月4日
すず

もしかしたら主さんが若いから合わせたいのかも??

でも似合わなければ意味ないですよね´д`;
一緒に買い物とか行った時にさりげなく、これ、パパに似合うと思うよ!って主さんの理想の服装を勧めてみては?
試着まで出来ればこっちのもんですw
うちも服のセンスがイマイチなんでおだてて買ってますw
髪型も同様にテレビとかで出てる人を見てこんな風なのがいいと思うってアドバイスするのはいかがですか?

  • KK☆

    KK☆


    全然ですよ(´Д`)
    むしろ反対で
    うちめちゃくちゃラフな格好しかしなくて
    旦那は夏に平気でブーツとかw

    似合いそうな服ゆうても
    文句です(´Д`)

    • 8月4日
mina*♡

私もの旦那も癖っ毛が気になるのかアイロンで毎日髪の毛伸ばしています⤵
何もやらん方が自然でいいよって言っても、伸ばした方が清潔感があるとか訳のわからんことを言って聞きません。心の中では気持ち悪って思ってます(笑)

  • KK☆

    KK☆


    気持ち悪いですよね(´Д`)
    うちは元々男の人のロン毛は生理的に受け付けないので(´Д`)
    なのに何で旦那なんだ?!(´Д`)
    っておもいますw

    あまりに髪の毛のことゆうと怒ります(T^T)

    • 8月4日
*yo-ちやん*

私は逆で旦那が直毛、私くせっ毛ですごく馬鹿にされますが気にしてません(•́•̀)

服装は、誕生日とかにトータルコーディネートで服をあげたりしたことあります(°U°)
プレゼントすれば自分好みの服であったり旦那さんに似合ったものを渡しやすいので\(^^)/

  • KK☆

    KK☆


    渡した服はちゃんときてくれますか?(T^T)

    じみにズボンとかにこだわりがあって
    最近のズボンは細くて嫌がります(T^T)
    元々ほそいので(ーー;)

    • 8月4日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    着てくれてますよーっ♪
    旦那さんは元々ファッション自体に興味が無いので染まりやすいですが、若干好みが合わないので一緒に買いに行った時は意見がかなり食い違いますΣ(゚ロ゚;)
    あげた者勝ちってやつですかね(´・・`)

    同じですっ!私の旦那さんも女子並みに細いです(;_;)
    スキニーは嫌がるのでお洒落履きのスエットやチノパンを主に探したり
    今の時期ですと色目や柄を気にしながら膝丈のパンツを探してます(°U°)

    • 8月4日
  • KK☆

    KK☆


    なんぼ太らんゆうても(´Д`)って感じです(´Д`)

    食い違うのもかなり大変ですよね(´Д`)

    でもほんと選んでまだきてくれるだけかなり染めやすくていいです(T^T)

    • 8月4日
みけこ

うちは11歳差です。
旦那は服に興味がなくて困ってます。
なんでそれ買ったんだ...って言いたくなるようなロゴ、20年前の服もあったのでタンスの一番奥にしまってます(笑)勝手に捨てることはできないので(笑)
誕生日やバレンタインに服や靴をプレゼントしてたんすの使いやすいところへ入れていたらそればかり着るようになりました。
あとは普段買い足す時には一緒に選んだり、家にある服を想定しながらこれはあれに合うから試着してみたら?と勧めています。
髪型も美容院を紹介してよくなりました。

  • KK☆

    KK☆


    そーゆーダンナさんで羨ましいです(´Д`)
    それおいてたらそれ使ってるくれるとか(T^T)

    むしろうちが美容院いったことなくて
    そこは旦那が好きなとこいってますが、髪のことはあまりゆうと怒ります(´Д`)

    • 8月4日
deleted user

うちの旦那も天パを毎朝アイロンで伸ばしてますよ♪(´▽`)服装はおデブちゃんだからか一年中半袖着てますしね( ̄▽ ̄)笑
さすがに冬は上に何か羽織ってますけど放っておいたらジャージに便所スリッパとか変な服で外に行こうとします(^◇^;)

うちの旦那はとくに服装にこだわりはないようなので、基本的に翌日着ていく服は私が前日に決めて準備してます(^o^)
あたらしい服も私が勝手に買ってきて渡してますよ!旦那一人では行かせません。

  • KK☆

    KK☆


    やっぱりくせ毛や、天パとか
    のひとは朝しんどいんですよね(T^T)

    服装にこだわりないほうが(´Д`)いい
    うらやましい(T^T)

    • 8月4日
♡JILL♡

髪型とか服装とかにプライドがあるんでしょうね。
誰が言っても無理なら、お子さんが少し大きくなるまでの辛抱ですね(((^^;)
幼稚園くらいになると、女の子は服装チェックが厳しくなり、参観に来ていく服とかこれじゃなきゃ嫌とかダサいとか親に言ったりするので、お子さんに言ってもらって改善するしかないでしょうね。
パパもその時は40代ですし、少し落ち着いているといいですね(*^^*)