※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
その他の疑問

上奥歯に結構大きな穴が空いてることに気づき、昨日歯医者に行ってきま…

上奥歯に結構大きな穴が空いてることに気づき、昨日歯医者に行ってきました。レントゲンで確認すると、神経まで到達してるかしてないかくらいまで大きな穴が空いてました。明日、麻酔を用いての治療に行きます。麻酔ありの歯医者なんて、小学生ぶりなのですごい行きたくないです(笑)麻酔しての治療って痛いですか?治療内容を聞いて痛い怖いしかないので、ちょっとでも気が軽くなればいいなと思って質問しました。麻酔をして、とりあえず虫歯部分を除去して、神経まで到達してなかったら、詰め物をして終わり。神経まで到達してたら、神経を取って薬を入れて被せ物をして終わりなので複数回通うそうです。どなたか教えてください!

コメント

うっぴーー

麻酔をしてしまえば治療中は痛くないと思います⭐︎
麻酔も部位とか先生の腕?とかで痛かったり痛くなかったりします😅
痛いのは嫌だ、怖いと伝えておくとなるべく痛くないように注意して治療してくれると思いますよ👍

治療後はそこまで大きい虫歯だと少し痛いかもしれません😵
私は神経を抜いたことはないので経験としてはわからないのですが、神経を触った後は痛みが出るかもしれませんよ〜と説明します!
神経を抜かなくても数日なんとなく痛いなが続くかもしれません

わさび

麻酔の針が意外に痛いですよね〜(^^;
治療やその後はほぼ痛くないと思うので最初だけ我慢です(^^)
神経まで行ってないといいですね(*_*)

deleted user

現在歯医者通ってるんですが、前回麻酔が効かなくて2度打たれました💧
効きにくい効きやすいって体質によるみたいです😅麻酔がきれてからも痛みが出てました( .. )

はじめてのママリ🔰

ちょうど1週間前に同じ状況で歯医者に行ってきました!麻酔される時、一瞬痛いですがあとは麻酔が効いて何も感じないので大丈夫ですよ☺︎私は神経まで行ってたので神経抜かれて今日もこれから歯医者です^^;

  • ekka

    ekka

    神経抜くのは痛かったですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く痛くなかったです(*^^*)

    • 9月15日
🐹

自分もすっごい歯が痛くて歯医者行ったら
神経が見えちゃってるくらいの虫歯で、
麻酔して神経とって被せものしました!
まず麻酔した時がイテッってなりました😞
でも治療中はなんか違和感あるだけで
特に痛いとかもなかったです!
麻酔してるからその部位が重い〜って感じになりましたけど(笑)

妊娠中にやって産後来て〜って言われたけど
もう被せものもとれちゃったけど完母だからなかなか行けない…(T_T)笑

rai

麻酔の針刺す前に痺れ薬みたいなのを塗られてから刺すので針は痛くないですが、神経を抜くことになったらその治療は痛いですよー💦
神経を抜くために何回も器具刺して抜いてを繰り返されるので😢
ビビらせてすみません💦

  • ekka

    ekka

    麻酔しても痛いんですか!?

    • 9月14日
  • rai

    rai

    わたしの場合は麻酔しても我慢できますが「痛っ!!!」って感じでした💦

    • 9月14日
やっぱりしょうが好き

麻酔して抜歯しましたが、麻酔の注射も抜く時もかなり痛くて悶絶麻酔足されましたが久しぶりに激痛でした(´;ω;`)

神経も3本くらいネジみたいなのでグリグリとされるので痛くはないってことはないと思います(;´Д`)