※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子供がパンを欲しがり、離乳食を拒否する状況です。パンを食べさせても大丈夫でしょうか?

最近子供がパンブームまたいで離乳食の米とオカズを食べてくれなくなりました😭一応作って食べさすのですのが、口からベーって出してパンが欲しいと泣き叫びます💦
朝、昼、夜とパンを、あげても良いのでしょうか❓
フルーツは食べるのであげてます…

コメント

♡Tokumei♡

うーーん、3食パンにするのは、、、私ならお米を食べるようにします。。
おむすびにしてみたり、チャーハンやピラフなどして、なるべくお米を食べてもらいます。。。

どうしてもパンしか…となるなら、HBで手作りします。。
市販のだと、食塩やマーガリン、ショートニングなど使用されていたりするので(´ . .̫ . `)

小麦のグルテンも、体に悪いので。。

• ななこ

ななこ

そうですよねー私もさすがに3食は…って思ってて💦
    パンなら大人しいんですけど、米にすると2、3口でオッパイが欲しいって泣き叫んで困ります。もう断乳しようとしてるのに😭😭

• 9月14日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

海外でも、パン食から米食にって動きがあるくらいなので、なるべく食べてくれるといいんですけどね‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧
    HBやGOPANとかだと材料入れるだけで機械が全部やってくれるので楽にパンが作れますよ* ੈ✩‧₊˚

断乳の時期は大変ですよね、、。。

• 9月14日
  • ななこ

ななこ

泣き叫びに負けてしまいます😭
    そして離乳食食べないから余計に辞めれない😭😭
    頑張ります❗️❗️

• 9月14日

栄養面になりますよね💦
蒸しパンもダメですか?
もし食べるのであれば細かく切った野菜を入れてみたり、おやつにバナナやサツマイモなどお菓子ではないものをあげてみるとかどうですか?😊

退会ユーザー

栄養面心配になりますよね💦の間違いです💦すみません😅

• 9月14日
  • ななこ

ななこ

パンはなんでも食べるので、野菜入れてみようかな…自分で簡単に作れますか?作ったことがなくて💦
    うちの子バナナは大好きです😃

• 9月14日

退会ユーザー

レンジで蒸しパン作れるやつに野菜入れて作ったことはあります💡
    本格的なパンとなるとやはりホームベーカリーですかね🤔
    あとはホットケーキに入れるとかどうですか☺️💡

• 9月14日
  • ななこ

ななこ

レンジで蒸しパン作れるやつってベビーフードの付近に売ってるやつですよね?牛乳かミルク入れてかき混ぜてレンチン?
    それに野菜ー頑張ってみます😃
    ホットケーキまだあげてなかったので初めから野菜いれて、そういう味って覚えさせちゃおうかな😲👌👌

• 9月14日

退会ユーザー

そうですそうです😊💡
    レンジで簡単〜ってやつの💡
    最初から覚えさせちゃう手もアリですね😂💖笑

• 9月14日
(・∀・)❤️

外人さんはみんなパンが主食ですよね!だから今だけとか、今日だけとかならパンでもいいかなーと思いますが…😅
ただ、パンの他に食べられるものがないとちょっと心配ですよね💦
パンの間におかずをはさんじゃうとか、パンが口に入っているときに、少量のおかずもいっしょに入れちゃうとかダメですかね?
パン半分、ご飯半分とかにするとか…💦
曖昧な回答ですみません💦

• ななこ

ななこ

パンを自分で口に運んでる時に、オカズを割り込ませてみたんですが上手にオェーってしました❗️
    味覚はちゃんとあるってことですよね…
    はやくパンブームが去って欲しいですよ^_^😥

• 9月14日
miro

気になりますよねー😩うちも米食べない期で小麦製品ばっかりになってしまって…お好み焼きやパンケーキ、蒸しパン、ホワイトソースは米粉に変えました。
蒸しパン大丈夫だったら米粉で蒸しパン、もちもちして美味しいですよ〜😊

• ななこ

ななこ

米食べない時期があったのですね!その時期終わって急に米食べ出したのですか❓
    米粉で蒸しパン?どーやって作るのですか❓
    家でパンを作ったことがなくて💦

• 9月14日
  • miro

miro

1歳なったぐらいによく食べてたおにぎりとかご飯のおやきとか全然食べなくなりました💦
    最近は白米そのままなら少しは食べてくれます😆

米粉蒸しパンはYouTubeのママデイズっていうチャンネルのレシピを参考にしてます。
    「米粉蒸しパン 離乳食」とか検索すると1番上に出てきますよ👍
    レシピにはレモン汁入ってますが私は入れてません。レモン汁滅多に使わないから買いたくなくて(笑)あと栄養足したくて牛乳でやったりアレンジしてます。

• 9月14日
  • ななこ

ななこ

さっそくネット検索してみました!簡単そうにできますね^_^😁
    明日材料買って作ってみます❗️

なんでも食べる子になってほしいですね😚❣️

• 9月14日
  • miro

miro

本当ですよね〜😩
    まぁでも子供も似たようなのだと飽きてしまうのだろうなと。ハマる→飽きる→しばらくしたらまた食べるを繰り返して色々食べられるようになるのかなと思います。

蒸しパン簡単ですよ〜(o゚∀゚o)
    美味しいしつかみ食べしても後片づけ楽で好きです(笑)
    米粉はメーカーにもよるらしく、うちはレシピの水量100mlだと少なすぎて結構足してます。

食べてくれますように😌

• 9月14日