※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が良い子で手がかからず、お腹がすくと泣く程度。将来の変化や体験談について知りたい。

生後1ヶ月半の娘のママです☆

うちの子はお腹すいてない限り、めちゃくちゃ良い子でほとんど手がかかりません!夜も満腹になれば勝手に4.5時間寝てくれます!昼間もご機嫌さんでお話してるか、寝てるかって感じで、お腹すいたら泣くくらいです!しかも、時間通りにお腹すくので時間が読みやすいですし(笑)

気になるのが…
こんな良い子なのってずっと続くのですか?
いつか急変してしまうのかな?って。

その子その子によって違うのは、承知してますが…
うちの子はこんなんだったよ!って体験談あれば教えていただきたいです(*^o^*)

コメント

ぽぽ

うちの子もそうでした!まだ7ヶ月ですが…
私もいつ豹変するか?いつ化けの皮が剥がれるか…と思ってます笑
顔面にシャワーかかっちゃったけど…とか、
うんちしても泣かないの?とか、
心配になるくらい泣きません。
夜泣きもせず、人見知りも全く。時期的にまだなのかもしれませんが後追いもしないので、ちょっと寂しいです(´;ω;`)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます✨
    7ヶ月になっても良い子ちゃんなんですね*\(^o^)/*何かしたってわけでもないのに良い子だと逆に心配になりますよね!贅沢な悩みかもしれませんが!
    なるほど。母親の方が寂しい思いをすることになるパターンですか(笑)
    これからが楽しみですね♪

• 9月14日
やままま

うちは逆に、
新生児のころから2ヶ月くらいまで
全く昼は寝ずに泣き続ける
夜も3時間ごとにぴったり起きるタイプでしたが、

2ヶ月半から夜は起きなくなり、
昼寝も腕枕ならぐっすりになり

6ヶ月頃には昼寝も3時間程ぐっすり。
夜泣きしたことないです、笑

今では、ベッドに入れると
一人で5から10分ほど遊ぶと
さっと寝てしまいます。

ただ、後追いは激しいのと
わたしに抱っこされてれば
誰にでも愛想を振りまくるのに
向こうからだっこされたり、触られたりするとギャン泣きという
難しい性格です。笑

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

凄いですーきっと、やまままさんの育児が良かったから良い子になってくれたんですかね♡
    完全にママっ子って感じ!!
    そ〜ゆう場合だと、パパでもだめですか?

• 9月14日
aimi

うちの子もそうですー!
今までグズって寝ないってこともないですし、起きててもお腹すいてない限りはご機嫌で1人で遊んでますし、夜も産まれてからずっと21時か22時ごろからはいつもまとまって3時間〜8時間寝てくれてます(о´∀`о)
逆に私のほうがおっぱい張って起きちゃいます笑
しかも夜中の授乳はおっぱいあげたらすぐ寝ちゃうので寝かしつけにトントンしたりぐるぐる歩いたりしたこともなくすでに昼夜の区別が!?
こんなに手がかからなくていいのだろうかと毎日旦那さんと話してます笑

そしてともちゃんさんと同じようにいつ急変するのかとドキドキしてます💦
お互いこのままいい子ちゃんでいてくれるといいですねε-(´∀`; )

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

同じですね*\(^o^)/*
    お子さんって、大きく産まれましたか?それとも小さめですか?
    大きい子だから良い子なのかな?…ってうちの親が言っていて🎶
    急変しないでこのまま良い子ちゃんでいてくれる事を祈ってます(笑)

• 9月14日
  • aimi

aimi

大きめだと思います(о´∀`о)
    女の子で約3300ぐらいでした!
    今日1か月検診だったんですが、他の子達より一回り大きく感じました笑

• 9月14日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

そうなんですね🎶一概に言えないですが、やっぱり大きく産まれた子の方が育てやすいってのは本当だったのかもしれないです😊✨

• 9月15日
ゆずきち

うちの子もそうです上の子もそうだったのですがまぁ、大きくなると寝てくれないでイライラしますよ~😰
赤ちゃんの時期だけです寝てくれるの😱
泣くことはないけどうるさくて😭

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

良い子なのは、赤ちゃんの今の時期だけだと思っていた方が良さそうです(笑)
    子供は、元気ですもんね!

• 9月14日