※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに人参をみじん切りにしてうどんに混ぜて与えているが、そのままの形で排便される。人参はつぶした方がいいでしょうか?

離乳食をはじめて、朝、夜二回食になったんだけど、人参をみじん切りにして、うどんにまぜて、あげてるけど、そのままの形でうんちにでてくる。みじん切りじゃないほうがいいのでしょうか?つぶしてにたほうがいいのか?ちなみに、今、9ヶ月です。離乳食をはじめたのは、7ヶ月からです。

コメント

なつ

人参は栄養だけ吸収されて、そのままでてきますよ!
ほんれんそうとかもそのままです!

• マッキー

マッキー

そうかー、今のままみじん切りにして、うどんにまぜても大丈夫でしょうか?

• 9月14日

汚いですが汗
おとなでもそのままのものありますから、便に異常なかったらそのままの状態で大丈夫だと思います。
気になるようでしたら
与える人参の
半分をみじん切り
もう半分はすりおろし
みたいにあげてました。

• マッキー

マッキー

そうかー、たしかに、おとなでもそのままありますね(*^◯^*)
    はい、便は普通です。ミルクなので緑のうんちです。
    そうか、半分はみじん切り、半分はすりおろしみたいにですね。はい、やってみます。
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 9月14日
  • マッキー

マッキー

安心しました。本当ありがとうございます。

• 9月14日

退会ユーザー

いえいえ、お力になるかわかりませんが汗
    食べてくれたもの全部栄養になってくれると嬉しいのですがそのまま排泄されるとビックリしますよね・・
    ならば!とすりおろしてみました。
    これならと思いましたがやっぱり多少なりとも出ます。
    それで大人でもそのまま出るし大丈夫かなと開き直りました。
    お互いに頑張って大きく育てましょー!

• 9月14日
  • マッキー

マッキー

お返事おくれてごめんなさい。
    今日、いや、もう昨日ですね、やってみようとしたら、急に実家にいかなきゃならなくなって、できなかったです。
    今日やってみよう。
    はい、そのままの形で出てきたのでびっくりしちゃって。そっかぁー、そうですね、たしかに。人参すりおろしてやったとき、多少なり出てきましたねー。
    そうですね。大人でも出てくるから大丈夫か(*^◯^*)
    よかったー、本当ありがとうございます。
    はい、がんばって大きく育てましょー!

• 9月15日