※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那が、家を建てたら自分のおばあちゃんも一緒に住まわせたいと言い出…


旦那が、家を建てたら自分のおばあちゃんも一緒に住まわせたいと言い出した...

義母のお母様なのに、義母は顔もあまり出さず
電話がかかってきてもキレたりして素っ気なく
見ているこちらが嫌な思いをする位の扱いです。
仲が良くない理由にも色々訳ありなのですが
80歳近くになるおばあちゃんを
うちで引き取るのはいいけど介護は誰がするの?
私、子供見ながら介護まで無理です^^;
義母か、義母にはお兄さんがいるので
どちらかに面倒見てもらうのが普通だと思うんですが
私が間違ってますか?

元々、結婚前は旦那は
年金暮らしのおばあちゃんにお小遣いをあげたり
車がないからと買い物乗せてったり、色々してあげてましたが
結婚して子供優先になりお小遣いを渡すのをやめ
たまに顔出す程度になりました。
それを悪気なく小言?嫌味?みたいに言われるので
顔出すのも嫌になってきてます😞

大切なおばあちゃんなのはわかるけど、
介護まではむりだよ....

コメント

☆★

完全に介護ですね、、、😅

もし本当に呼ぶとなったら家出か離婚だと思います💡

  • ゆずりは

    ゆずりは

    すでに足を骨折してからずっとリハビリ通いで
    それの送り迎えとかもしなきゃならないと思うし、
    結構細かい人だし「〇〇欲しいなぁでもお金ないなぁ」
    みたいなのを会うたび言う人なので
    同居したら絶対色々買わされたりします💦
    ほんとに同居する気でいるなら離婚ですよね(笑)

    • 9月14日
  • ☆★

    ☆★


    普通は孫に色々買ってくれますよね。

    お金で苦労した方なのかもしれないですね😅

    • 9月14日
おみそ

主さんは間違ってないですよ。
わたしの義両親もなにかと
旦那に任せて来ます。
おばあちゃんのことや
義弟が最近事故に遭い
入院しているのですが
入院や保険の手続きまで、、
なにもしない義両親に
イライラするし、
子供がいるのに
気遣いもないので
余計腹が立ちます(´・_・`)
介護でできないとご主人には
いいにくいですか?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    おみそさん
    旦那のおばあちゃんでもあるけど
    その前に自分の親だろ!!って言いたくなりますよね💦
    すでにリハビリ通いなので送り迎えはしなきゃだし
    介護が目に見えているので、本気で同居を考えてるなら
    はっきり言おうと思ってます

    • 9月14日
おみそ

本当にその通りです!
わたしもそのまま旦那に
伝えました!笑
それをわかってもらえないなら
もう離婚しかないなと思って

はじめてのママリ🔰

私も一歳半の子が居ますが、この子の世話だけで精一杯です。自分の事や家事も納得いくまで出来ないのに、おばあちゃんの事までは無理です。
子供の三食に加えて祖母さんの三食も…?ありえない。送迎だけでも負担です。
完全二世帯にする訳でも無いでしょうし、苦労するのは目に見えていますよね。
どうしてもというなら今は家を建てる事を諦めます。