※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
お金・保険

楽天カードのリボ支払いについて質問です。前のリボ支払いで手数料が上乗せされているのか知りたいです。リボ残高支払いの金額について教えてください。

楽天カードに詳しい方いますか?💦
質問させてください!!

ご利用明細額にリボ支払額がいくらか上乗せされてます。
これって前にリボで支払っていたから手数料が上乗せされてるって事ですか??

リボ残高が結構あるのですが、支払いしなきゃいけない金額の事ですか😭??

コメント

めむ

リボ残高は今まで使用した額で借りてる残高ですよ💦
リボ支払額はその残高に対しての支払額です。
リボ残高が数十万でリボ支払額が数千円の場合ほとんど金利ですから、早めに返済した方がいいですよ💦

• みーままちゃん

みーままちゃん

ありがとうございます!
    金利だから、はやめに全額支払いした方がいいんですね!!

今全額支払い設定すると、来月分のリボはまた別になるんですかね?😭

• 9月13日
むらみき

詳しくはないのですが
私も楽天カード使っております。

あまりにも大きい額が上乗せされていれば一度連絡をして確かめてた方が良いと思います。
私はリボ支払いが終わると思っていた月に、終わらず何故なのだ!と思い電話で問い合わせました。とても親切に教えて頂きましたよ〜

• みーままちゃん

みーままちゃん

明日電話して確認してみます。
    もっと早く気付けばよかったーと後悔してます😭😭

• 9月13日
なな

もう、全く同じことで先日パニックを起こしたのでお気持ちよくわかります!
リボ払い…ほんと恐ろしいですよね💦
金利の高さ引きますよね💦
通帳には楽天カードとしか記帳されないのが!!!
もっと早くリボ払いになってることに気付いていれば!!!と自分をかなり責めました…笑

• みーままちゃん

みーままちゃん

リボ残高の額が変わらないのはなんでだ!?と、ふっと思ったのがキッカケでした💦
    気づいたからよかったーと思うしかないですよね😭😭😭💦
    自動リボ解除にしましたか?💦
    説明読んでもよく分からずが多くてパニックなりますよね😭

• 9月14日
  • なな

なな

私も同じくです!恥ずかしながらリボ払い設定にしてたっけ?から始まり…
    カード作るときにもっと確認しておくべきでした💦
    自動リボ解除にすると残額一括で払わなきゃなので、一旦分けて払って一括できる金額にしてから自動リボ解除にする予定です😭😭😭悔しい…😭😭😭

• 9月15日
  • みーままちゃん

みーままちゃん

同じです💦
    たぶん、楽天カードのリボ払い地獄他にも結構な方いますよね😣
    気付くの早かったらこんな大金払わなくて済んだのに!と後悔しかないです😨悔しいですよね😢

• 9月15日
  • なな

なな

気付いた時には結構な額になってますよね…ずっと金利ばっかり払ってたなんて考えたらもう‼️‼️‼️
    私も思います!同じような方結構いると思います!それがやり口なんでしょうけど…
    楽天カードって審査とかなくて簡単に作れるじゃないですか?最初の設定がリボ払いになってるんじゃないのかなぁ?って思いました…
    この悔しい気持ち共有できてよかったです😭😭😭😭

• 9月15日