※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

子供の寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを買うべきか、借りるべきか、子供用のベッドを購入するか迷っています。子供用のベッドを置くか、夫婦のベッドの横に並べるかも考えています。どうしたら良いでしょうか?

子供の寝る場所について相談させてください!
いまベビーベッドを買うべきか借りるべきか、または子供用のベッドを購入するか…ちょっと悩んでいます😥

ベビーベッドを使用するのであれば、使えるギリギリまで使って、その後は子供用のベッドを夫婦のベッドの横に並べようかと思っています。
ただその場合、いっそレンタルではなく購入してしまった方が金銭的には良いのかなと💦
いやむしろ金銭的な事を考えるのであれば最初から子供用のベッドを置いてしまった方がよいのかな?とも思っています。

スペース上、夫婦と同じベッドで寝る事は出来ません😵夫婦別で寝る事も考えていません…💦
なるべく早く子供には1人で寝れるようになってもらいたいと思うのですが、流石に幼少期の頃は一緒に寝れるようにしてあげたいのです。

一体どうしたら良いでしょうか?
経験談など、なにかアドバイス頂けると助かります_(._.)_

コメント

みき

ベビーベッド買ったり借りたりしてないですよ〜
っと妊娠中はベッドマットで夫婦揃って寝ていましたが、今は、マットなしで、畳の上にお布団ひいて3人で寝ています。子供用の布団を買って寝させていますが、最近寝相が悪いので、大人用の布団2枚でとよかったのかなぁと思っています。

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    畳のお部屋があればそれもできたんですが、フローリングなのでベッドは必須なんですよねぇ〜😥

• 9月13日
(*´﹀`*)

うちは半年だけレンタルして夫婦のベッドと並べてました!
半年すぎてからはベビー布団にしてあたしはその横にお布団敷いて寝てます♪
半年すぎから自分で活発に動き出したのでベッドだったら危険がいっぱいだったと思うので半年だけレンタルしてよかったなって思いました!

• ぺこ

ぺこ

説明書きには2歳までって書いてありますけど、実際には動き回るようになるとベビーベッドは厳しそうですね💦
    フローリングなのでお布団は考えてないです😥

• 9月13日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

動くようになったら危ないなって思いました。
    うちフローリングだけどお布団敷いてますw

• 9月13日

うちはまだ4ヶ月ですが。
2ヶ月半で寝返りマスターしてしまって、ベビーベッドをそろそろ卒業な感じです😅
甥っ子のお下がりなので惜しくないですが、買っていたら惜しかったなー。と思いました。
そして、ベビーベッドの代わりにバンパーベッドを最近買いました✨
これは長く使えそうです!
まだ使い始めて浅いので悪い点があまり見えてない感じですが、今の時点ではおすすめです♪

• ぺこ

ぺこ

バンパーベッド、早速検索しました!高さもないし、スペース確保できれば長く使えそうですね😍✨
    参考にさせて頂きます🎵

• 9月13日
ひとみ

ベビーベットは友達から借りたのを実家で使っていたのですが、里帰りは1ヶ月半。自分の家は狭くて置くスペースがないのでベビー布団で寝かせてました。
実家はしょっちゅう帰るのでしばらく使いましたが、寝返りしだしたら柵にぶつかるので片付けました。なので、4ヶ月くらいですかねー。寝返りし出すとベビー布団からもはみ出るので今は大人用の敷布団で私と子供が一緒に寝るようになりました。

• ぺこ

ぺこ

4ヵ月ですかー購入するにはやっぱり使用期間が短いですね😵
    ベビー布団もお値段の割にはすぐはみ出るようになっちゃうとなると…レンタルが良さそうですねー💦

• 9月13日
mama

ベビーベッドで寝ている
赤ちゃんの姿可愛いですよ😍

私なら、リサイクルショップなどでベビーベッドを安く購入します!
2人目を考えた時、ベビーベッド活躍すると思うので!

• ぺこ

ぺこ

リサイクルショップで安く購入できれば値段によってはレンタルより良さそうですね😍
    近くでベビー用品のリサイクルショップがいくつかあるので見に行く事も検討してみます!

• 9月13日
お塩

私は三人で夜は寝ています!
ベビーベッドは購入しました👍
昼間はベビーベッドに寝せています!
夜は9時くらいに部屋を暗くして一人で寝せて、自分達が寝るときに寝室に連れていくようにしています👍
最初はベビーベッドいらないと思ってましたが意外とあるといいと思いました🙌✨
寝相も悪いので策があって助かってます!(笑)
床のホコリからも守れるし!

参考になるか分かりませんがわたしの体験談です😣

• ぺこ

ぺこ

新生児のうちは特に埃とか気になるので、その点ベビーベッドはいいですよね(*' ')*

• 9月13日
こゆき

ベビーベッドを買おうか迷ってたら友達がくれたのですが産まれてから添い寝だった為2回しか使ってないです(笑)
現在物置状態になってます…😅
私は買わなくて良かったと思いました!
ちなみに旦那は別室で私と娘は畳の部屋で子供布団とセミダブルの布団を敷いて娘と2人のびのび寝てますよ😁

• ぺこ

ぺこ

よくよく考えないと物置になる可能性も…(笑)

• 9月13日

ベビーベッド数回しか使わなかったです💦(一ヶ月半ほど里帰りしていたため)
添い寝に私が慣れてしまって帰ってきて早々しまっちゃいました笑
買わずに弟のお下がりでよかったなぁと思いました🙌
今は大人布団2枚とベビー布団一つ敷いて寝てますっ!

• ぺこ

ぺこ

皆さんお布団での添寝が多いですねー!
    うちはフローリングでベッド使用しているので難しそうです💦

• 9月13日