※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

マザーズバックを妊娠中に買ったり、出産後に買ったりしましたか?1ヶ月健診の時に必要になることもあるでしょうか。

皆さんマザーズバックって何か買われましたか?
買われた方は、妊娠中に買いましたか?
それとも生まれてからですか?😥
1ヶ月健診のときには既に必要になってるんですかね…

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

オムツとか、必要であればミルクとかも持ち歩かないといけないので、1ヶ月検診には必要になってきますよー!
わたしは自分が元々持ってたリュックに突っ込みましたけど笑
未だにそのリュックをマザーズバックにしてます

• まつこ

まつこ

そうなんですね〜
    リュック使ったことないので、財布とかパッと出せるのかな?と不安で💦
    背面からポケットついてて出せるやつもあるけど、中の他の荷物がグチャっと出たり、また入れ直すときスッと入れられるのかなとか思ったり、、😅

• 9月13日
みやも

うきうきでアフタヌーンティのものとキャス・キッドソン買いました…が、使ったのは一ヶ月検診と数回の車移動の時だけでしたね( ̄▽ ̄;)
産む時に産院へ入院されますよね?荷造りする時になかなかに入るので気に入ったものがあればもう購入しても、かまわないと思います∩^ω^∩

• まつこ

まつこ

アフターヌーンティーも、キャスキッドソンも可愛いですよねー!✨
    実は入院の荷造りはもう終わってて、旅行用のバッグで行くことにしたんですけど…それをマザーズバックにするかと言われるとダサくて😅(笑)

• 9月13日
ちっち

わたしは、無難ですがanelloのリュックです٩(•ᴗ• ٩)
ただ、よく見る形やデザインのものだとなんか嫌で…笑
調べるとanelloにはたくさんのデザインのものがあり、その中から選び使っています💗
結局わたしは両手が空いてないと買い物行った時、抱っこ紐してると荷物もてないし、不便でしたのでリュックにしました( ▔•ω•▔ )✨

今使ってるやつは1度も街中で同じやつをみかけたことありません!!🌱

• まつこ

まつこ

やっぱりリュックだと、前に抱っこ紐して、後ろはリュックも背負って、ってなりますよね😅
    アネロはよく見かけますがそれだけ使いやすいのかなーなんて思ってました☺️

• 9月13日
  • ちっち

ちっち

すみません、途中で送ってしまいましたが…
    anelloのリュックは、たくさん入るし、底から真四角というか🤔🤔
    伝え方下手くそですみません(´・ω・`)笑
    最初財布とかすぐ出せるのかと思ってましたが、肩掛けのやつだとほんと肩こるし…抱っこ紐する時もなんか邪魔でw

anelloじゃなくてもリュックはおすすめです🎶

• 9月13日
  • まつこ

まつこ

やっぱり肩こりますよね〜、、
    リュック検討してみます!

• 9月13日
(^.^)

大きなバッグやリュックがあれば良いです。中はジップロックや巾着やポーチなどで小分けに収納してみてください。必要かどうかは過ごされてみてから決めれば良いと思います。

でもマザーズバッグは内外に小分け出来るポケットがたくさんあるから便利だとは思います。

• まつこ

まつこ

なるほどですねー😣
    マザーズバッグ!って名がつくと、途端にお値段がするんですが、それだけ使いやすいってことなんですね〜

• 9月13日
  • (^.^)

(^.^)

よく見ると便利だなって思います。

私はアネロのリュックを前もって買って使ってたんですが、産後3ヶ月頃に友達からお祝いでマザーズバッグもらいました。
    内側見て!(◎_◎;)
    素晴らしいです。
    移動する交通手段や用事によって使い分けしてます。

• 9月13日
ライオンと羊

完母か完ミか混合かで荷物の量って大分変わってきますし、私も1人目の時にマークバイのマザーズバッグ買いましたが完母だったのでそこまで大きいバッグは必要なく使用回数も3回未満ぐらいですかね…。
近所の買い物の時も、いつものバッグに、お財布、携帯、オムツ、お尻拭き、鍵、ハンドタオル…ぐらいで出かけちゃうのでマザーズバッグは基本使いません。
着替えとかおもちゃもそんなに持ち歩きませんし。
なので、産まれてから自分と赤ちゃんのスタイルによってバッグを選ばれても遅くないかなって思います( ^ω^ )
あと、私はリュック苦手です。
結構面倒くさいですよー

ひよこは

私は子供を抱っこしないといけないうちは抱っこしたまま買い物など行くとリュックだと財布出したり大変なので肩掛けバック、歩きだしてからは両手があくようにリュックがいいです
特に妊娠中に買うこともなく生まれてから買いました〜
1か月検診の時はまだ荷物もオムツとか必要ならミルク程度だと思うのでそこまで必要ではないかと、

コアルーの5way?くらいになるバッグ買いました( ¨̮ )✩︎
妊娠中に買っとけばよかったー!って思いました(笑)
混合なので荷物が多くて、1ヶ月検診時は普段のリュックでは無理で💦
産後は実際に手に取って買い物する暇もないですし、結局ネットで買ったので、妊娠中に店頭で色々見たかったな〜と思いました😂💓
お店で見るだけ見ておいて、産後ネットでポチるのもいいかと思います❤️