※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
雑談・つぶやき

みんな育児にイライラしないのかな?1ヶ月の頃自分も寝不足で泣く娘にう…

みんな育児にイライラしないのかな?
1ヶ月の頃自分も寝不足で
泣く娘にうるさい。って言ったことを
旦那に怒られて
泣いても可愛いとしか思えない。
って言われちゃって、、、
その割にはそんな面倒みないし
(仕事してるから仕方ないけど、、、)
私の長時間の外出はいい顔しないし
(自分はバリバリ行くのに、、、)
寝かしつけもお風呂も全部ひとりで
ふたりの子どもなのに孤独感半端ない

疲れた。けどそんなん言えない。
交替勤だから旦那と子どもに合わせて
何か子どもと出て行きたくなる。
仕事してくれてるから
なーんにも言えない
我慢しすぎなんだろうなぁぁぁ

育児にイライラしない人に
どうしたらいいか教えてもらいたい

コメント

陸海ママ

私イライラしまくりでしたよ。
八つ当たりたくさんしました。
私は昔から睡眠邪魔されるのが嫌だったんですが、子どもはそんなのお構い無し(笑)
夜泣きにイライライライラずっとしてました。
ましてや同居。そのストレスもプラスされてイライラ。
でも旦那にこんなこと相談できるわけもなく…
こんなにイライラしてたらダメだ。私はなんて最低な母親なんだろうと悩みました。泣きました。
でも、イライラはおさえれませんでした。
だから、諦めました(笑)もう、イライラするのは仕方ない!するものはするんだー!くらいに。
だって感情はそんな簡単に押さえれるものじゃないですから。
だからイライラ感を出したまま育児してましたよ。多分最悪ですね。
でもそうしてたら、いつの間にか夜泣きとかにイライラしなくなりました。
あー、また泣いてる。はいはい。くらいに。
感情を無理に抑え込もうとするから、苦しく辛いんです。
諦めましょう。自分の感情をそのまま受け入れてしまったほうがずっと楽ですよー
無理するなとはいいません。でも自分には素直になってみるのもいいかもしれませんよ!

なぁーち

コメントありがとうございます!
完璧にやりたくて
時間とかもきっちりしたくて
なかなか手抜きができないです、、、
親も離れてて、、、

旦那にも少しずつですけど
話してたり預けたりします!
旦那に可愛いけど
やっぱりイライラする時ある。
って言ってしまったら
なんであんな可愛いのに
そんなイライラするの?って
言われてしまいました。

これからはイライラしたら
紙に書いたり一緒に泣いたりして
ストレス発散しよーと思います😊

なぁーち

コメントありがとうございます!
育児+同居とはすごい、、、
私よりストレス半端ないと
思います。
私もイライラしちゃって
自己嫌悪に陥る日々です。

自分に素直になってみます😊