※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

授乳後に腕を舐めるのはお腹が空いているか眠いかのサインでしょうか?母乳が足りない可能性も。

授乳した後に抱っこしている方の腕を舐めてくるのは、まだお腹が空いているという事でしょうか?
30分以上授乳した後、遊び飲みのようになってきてちゃんと飲んでいないようだったので終わりにしたのですが、抱っこしている腕を舐めてきます(>_<)
母乳がたりなかったのか、眠い時に手を舐めるのと同じなのかわからず、困ってます(´・_・`)

コメント

空☆☆☆☆

2ヶ月半の息子育ててますヾ(o´∀`o)ノ
私のこも舐めてきますよ(^0^;)でも泣かないからいいのかなぁって思ってます(´艸`)成長してきたのでわないでしょうか?なんでも舐めるようになる時期になってきたような気がします(*^ー^)

• すまいりぃ

すまいりぃ

やっぱりお腹空いててまだ飲みたかったら、泣いたりぐずったりしますよね(>_<)
    主人はおっぱい足りてないって言うんですけど…(T^T)
    そのまま様子を見るようにしたいと思います!

• 8月5日
たれり

うちの子も舐めてきますw
甘えたいのかな〜と思って抱っこしてユラユラしてると寝ちゃうので、うちの子はたぶん眠いとき舐めてくるんだと思ってます( ̄▽ ̄)

お腹空いてるときは舐めるとゆうより、吸い付いてくるのでw

• すまいりぃ

すまいりぃ

吸い付いてるような気もしますヽ(´o`;
    でももう一回あげても、咥えるには咥えるけど真剣に飲まないんですよねー。甘えたいだけなのかな(>_<)
    そのまま寝かせてみることにします!

• 8月5日