※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛ムーンママ🌛
子育て・グッズ

ベビーベッドからの移行について悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

皆さんはいつベビーベッドで寝かせるのをやめましたか!?!?
寝る前にベビーベッド内でひと暴れするんですが、ベビーベッドの柵に足をガンガンぶつけたり、寝返り返りの際に頭を打ちそうになったりするのでしょっちゅう体勢を戻してあげてます💦
寝た後はいつの間にか足だけを柵から飛び出して寝てたりもします(´××`)
もう夫婦が寝るベッドで一緒に寝るべきなのかと考えています。
でもその場合先に寝かせとく時、夫婦のベッドには柵がないので、クッションなどのガードだけでは少し心配だなぁと(;´Д`A
なのでベビーベッドガードを買うべきなのか悩んでます。
皆さんはどうしてましたか?
経験談をお聞かせ願います(>ω<)

コメント

kozzy

コメント失礼します。
初めまして。

うちも夫婦はダブルベッドですが、先日寝かせたまま目を離したすきに転落してしまいました。
ちなみに体を枕で囲って固定していたのてすが、乗り越えられました。
重たい枕でも楽勝です。

なのでうちはベッドガードして(3ヶ月で寝返りしてたのでそのとき購入)当面ベビーベッドです。
そのあと、どうしよう…と悩んでいます。

Chimi

うちも寝る前にベビーベッドでひと暴れします笑
ガンガンガンってやって力尽きて寝るのを待ってます。その事自体は気にしてないのでまだ当面ベビーベッドを使う予定です。

夫婦はシングルを2つ繋げており、ベビーベッドは片側の柵を外して横付けしてます。
ずり這い出来る様になってからは転落防止の為、ベビーベッドを大人のベッドより10センチ程度低くしてます。
ハイハイ出来る様になったらもう少し下げようと思ってます。(添い寝しずらいですが)
出来れば2歳くらいまでベビーベッド使いたいです。無理かもしれませんが笑

ahyaarmukeaze

初めまして。
わたしはベビーベッド最初の1ヶ月しか使っていません。

うちの息子は隣で寝てる方がよく寝てくれたのでベビーベッドやめました!

いまは夫婦別室にして私と息子二人でベッドで寝ています😊
落ちないように壁にくっつけて、くっついていない方は私が寝るまで布団を丸めて置いて落ちないようにしています!

まだ寝返りが出来ないので良いですが
出来るようになったらまた考えなきゃと思っています(^^;

ひよこ

ベビーベッドガードしても、ガンガン暴れるので
就寝中、音で目が覚めてしまい
それからは床にお布団で寝かせてます◡̈♥︎
大人用のシングルです。
寝返りが激しくなった6ヶ月頃です。

ガードがあるので赤ちゃんは痛くないけど、木を蹴る音が凄いです💦

初めは私たちのダブルで寝かせてましたが枕で囲っていても転落しました…
完全に不注意でした…

お布団だと、転落しないですし今はそれで落ち着いてます⑅◡̈*

さくちゃん

うちはまだベビーベッドです(*^^*)夫婦のベッドと繋げて、繋げてる方の柵は外してます。もう、私たちが寝るまでの間に寝返りしてはみ出してるので両側柵で閉じるのは可哀想で。

ベビーベッドは壁に付けてあって、足元の柵には高さを足して転落防止してます。1度夜泣きをして駆け付けるのが遅くなってしまい泣きながらはいはいして私たちのベッドの上を這って、落ちてしまったことがあります(íoì)‥
今は、泣き声がしたらすぐ、行く前に泣き止んで寝た様子でもすぐに見に行くようにしてます。リビングのすぐ後ろに寝室なので、時々様子を見てます。
私たちのベッドがセミダブルで3人ではきついので、ベビーベッドの卒業を視野に入れて話してるところなのでベッドガードは買ってません。私たちが寝るまでは抱き枕2つを重ねるようにしたのと、布団を巻いて棒状にしたものでベッドを囲んでます。

ぽろろ

生まれたときからずっと添い寝です(°∀°)ベビーベッドで寝かしたのは実家で姪っ子がいるときのみのお昼寝です!

旦那の隣だと絶対潰しそうなので、一番端っこに寝かせてます!セミダブルとシングルのベットをくっつけて、セミダブルに子供とわたしで寝てます(・∀・)
ベットガードもつけてますよ♪
まだ寝返り返りはできなくて、寝返りだけするんですが、右回りのみなのでわたしに接近してセミダブルの真ん中で子供寝てることあります…せまい…笑

🌛ムーンママ🌛

コメントありがとうございます❤
枕で囲ってたのにですか!?!?
転倒大丈夫でしたか😞?
重い枕でも足で蹴りますしね💦
やっぱり大人用のベッドに寝かせるのは恐いですよね😞
ベビーベッドが安心ですもんね💦
ベッドガード見てみます❗

🌛ムーンママ🌛

確かに隣の方がよく寝てくれます💤
もう今は寝返りだけじゃ済まなく、ずりばいに近づいてきているので枕や布団のガードじゃ済まなくなっていきそうですよね😣💦

🌛ムーンママ🌛

あの木を蹴る音がうるさいですよね😣
私もそれですぐ目が覚めてしまって💦
でもベビーベッドガードしても音はうるさいんですね( ̄□ ̄;)
やっぱり枕で囲ってもこの先どんどん軽く越えられてしまいますよね💦
転落大丈夫でしたか😞?
お布団が一番いいですよね(´+ω+`)

🌛ムーンママ🌛

本当ベビーベッドだけの範囲じゃ狭そうにするんですよね💦
夫婦のベッドにくっつけても渡ってしまったら恐いですよね💦
はいはいするようになったらまた大変そうですねσ(oдolll)
転落大丈夫でしたか😞?
とりあえずまだベビーベッドで頑張ってみようかと思います💦

さくちゃん

無理の布団を買い替えていたので使わなくなった方を床に敷いていてそこに落ちたので大丈夫でした(*^^*)

ベビーベッドは壁側に置いても360℃安全にはならないと思うので、ガードが手薄な部分は下に毛布や布団を置いておくと、ベッド買い替えや寝る場所を変えるまでの間くらいなら気休めになると思います!

🌛ムーンママ🌛

添い寝が安心するでしょうね(°∀°)
ベッドくっつけれたら広くなるからイイですよね!!!!
寝返りし出すとどうしても行動範囲が広くなりますよね(^ω^;)

さやちゃんママ

10カ月の赤ちゃんが、いますが、家もベビーベッドです
柵は、よく蹴ってます
壁側につけて、あとは、ガードクッションなどをつけてます
つかまり立ちが、始まったので、天板を下げてます
天板高さが、調整できないベッドなら、転倒する恐れがあるので、気をつけて下さい
仕様には、24カ月ぐらいまでと、ありました

🌛ムーンママ🌛

全く一緒です😄🎵
力尽きて寝るのを待ってます😅
なかなか長い時間暴れます(笑)

ベビーベッドを低くするのいいですね❗
ひっつけた時転落防止になりますね❗
私もまだまだベビーベッドを使いたいと思ってます(´>ω<`)
私も2歳までは問題なく使えると考えてたのですが、こんなに暴れだすもんだとは…(笑)

🌛ムーンママ🌛

お礼が抜けててごめんなさい💦
敷いててよかったですね(´>ω<`)
万が一落ちたときの場合に下にも敷いとくんですね❗❗
参考になります😌✨

🌛ムーンママ🌛

ガードクッションつけてますね👀💡
高さは調整出来るみたいです❗
つかまり立ちが始まったらまた大変そうですね(´+ω+`)
写真までありがとうございます😌

はじめてのママリ🔰

端午の節句 何するか