※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

食品のアレルギーが母乳に影響するか心配です。アトピーがあると赤ちゃんに悪い要素が出るでしょうか?

質問失礼します。
私には母からの遺伝である食品を食べると肌がかゆくなるアトピー持ちです。大人になるにつれ落ち着いて今は食べても何ともないです。でも一生治らないそうなので完治したわけではないと思います。

それで今、混合なのですが私がその食品を食べると母乳から赤ちゃんに悪い要素?がいったりしますか?
カフェインを摂ると母乳から赤ちゃんにいってしまうようなので、母体でアトピー反応があったら母乳から赤ちゃんに影響あるのかなと思いまして💧

コメント

himawari4

私もアトピーです!

お母さんがアレル物質を食べても母乳は問題ないと思いますが、赤ちゃんもそれに対してアレルギーがあると症状が出るので少し気をつけた方がいいと思います(^-^)

私は卵、乳は産まれてからしばらく自分がは除去してました!

• たこめし

たこめし

母親からの遺伝なので私から赤ちゃんにも移る可能性はありますよね😩?
    もしアトピーだった場合は2ヵ月でも何かしら反応はありますか?

• 9月13日
  • himawari4

himawari4

遺伝する可能性はあると思います。
    私は4人子供がいますが2人は小さい時にアトピーだと言われましたが残り2人は肌は強いです!笑

子供2人共私とはアレルギーが出るものは違います(^-^)

やっぱりアトピーの子は小さい時から肌は弱かったです…
    3ヶ月頃には顔に出てましたね(>_<;)
    完母だったので私が食べるもの気をつけてると少し良くなってました!

• 9月13日
  • たこめし

たこめし

心配なのでやはり食べるのはやめておきます😣
    コメントありがとうございました!

• 9月13日