※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん♡
子育て・グッズ

換気はどの時間帯がいいですか?夜は冷房をつけたままでも大丈夫ですか?

今日退院しました。
冷房は一日中付けない、換気はこまめにって
言われましたが、どのくらいの時間帯に
換気した方がいいですか?
夜寝る時は冷房付けてたままでも大丈夫ですか??

コメント

ssao

気温にもよりますが、うちは24時間冷房つけっぱなしです😅

私の病院では、汗だくになるくらいなら、27〜28度くらいにして冷房つけてあげた方がよいと言われました!

冷房が直接当たらないようにすることと、夜寝るときは薄手のタオルケットをかけてあげて、身体が冷え過ぎないようにしています😊

朝、気温が低く、お天気がよいときには、窓をあけて、外の空気と入れ替えます💓

♡KEY♡

ご出産おめでとうございます💓
換気といっても今の時期、窓開けると熱風入ってきますよね(^_^;)
朝の早い時間帯か夕方とかでいいんじゃないですかね?
うちは夜寝る時はタイマーにしてエアコンつけますが、夜中起きた時に寝苦しかったら、また1時間くらいのタイマーにして寝るって感じです!
産院で入院中も冷房付けていたし、赤ちゃんに直接風が当たらないようにして適温ならいいと思いますよ✨
これからのお世話大変ですが頑張ってください(b'3`*)

あにか

暑いと赤ちゃんが泣くのでそれに合わせて冷房入れてましたが、猛暑日続きの昨今ではほぼフル回転です。
じゃないと汗だくで汗疹がでてしまいかわいそうで。

夜は27度設定でタイマーして、扇風機をサーキュレーターモードにして直接冷気が肌に当たらないようにして寝てます。でもタイマーが切れると結局暑くて起きて、また冷房つけるので最近つけっぱなしでいいかと思ってるところです^^;

換気は空気清浄機を稼働してるのであんまりしなくていいかなと思って、洗濯物を干す時くらいでしょうか…
あまり参考にならない回答ですみません(;´Д`)

これからママは寝れない日々が続きますが、頑張って下さいねー(๑•̀•́)✧

りりぁ

うちも一日中つけっぱなしの状態で、比較的涼しい朝と夕方に窓を数十分あけてます!
陽の当たる時間わ暑くて窓開けれません(笑)
うちは全ての部屋を開けた状態で26度にしてます。

リトルミー

こんばんは(´艸`)

この時期は窓開けたら死ぬほど暑いですよね~!
うちは10ヶ月の娘がいますが、朝8時くらいからずーっとクーラー付けっぱなしです(笑)
夜寝るときは、以前はタイマーにしてたんですが、暑くて娘が汗だくでギャーギャー泣いてしまい、それからは27度にして付けっぱなしですよ(◍•ڡ•◍)❤

h&aママ♡15'

出産&退院おめでとうございます♡
赤ちゃんは汗かきなので、汗疹になったりしないためにもエアコンは上手くつけてあげた方がいいと思います(^^)
今の時期は朝7時に起きて換気しますが、1時間後の8時には29度近くなっていてかなり暑いのでエアコンつけます。(関西です)
そこから昼も夜も、次の日起きるまでは付けっ放しですね…
温度は27度設定+扇風機やサーキュレーターで空気を循環させると換気代わりになるかと思います(^^)
空気清浄機も持っているのでこちらも併用したりします。
夜は赤ちゃんに直接当たらないようにすれば付けっ放しでも大丈夫だと思います。
逆にうちの子は消すと暑くて起きてしまいましたので…