※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♪
家事・料理

家を小綺麗に保つ方法について知りたいことがあります。いま、2歳の長男…

家を小綺麗に保つ方法について
知りたいことがあります。

いま、2歳の長男がいるのですが、 
息子を言い訳にして、家が散らかり、ほこりまみれだったりしています。

そこで、どこの家も散らかるとは思うのですが、
ところどころ、まとめて1日に何回か片付けているのでしょうか?

日々、散らからない家をめざしているものの、
片付けてもすぐに散らかるので、
疲れてしまったときなどは、後回しにしてしまい、結果仕事がたまってしまい、
いつも時間に追われてるかんじです。

そして、一番の問題は、ちょいおき常習犯です。

いまも、リビングの床に子供のおもちゃが、
ちょろちょろっと落ちています。
たぶん、散らかっていても気にしない癖がついてしまったのかも。

ずばり、家がいつも片付いているかたは、
どのくらい小まめに片付けをされているのでしょうか? 

私に家を小綺麗にたもつほうほうを教えていただきたいです!m(。≧Д≦。)m

コメント

ニキ

それぞれの物の置き場所を決めて、その都度使ったらちゃんと戻すように心がけています‼️
子育てしながらだと難しい時もあるんですが、なるべくやるようにしてます😊

• とまと♪

とまと♪

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね~
    なるべくその都度戻すように心がけてらっしゃるんですね!

ものぐさな私にもそれができるようになるには
    やるしかないですよね!☺️🎶

• 9月13日
three

子供のおもちゃが片付けても散らかるのすごく分かります😂
なので、息子が寝た後に毎日片してますよ!

それ以外は使ったら戻すを繰り返してます。もともとやりぱなし〜の性格でしたが、毎日やってたら習慣付きました( ˚͈ᵕ˚͈ )ただ、チラシとかDMなんかは今だにちょいおきしちゃうので捨てるか決まった場所にしまうか心がけてます😌

• とまと♪

とまと♪

コメントありがとうございます。
    そっかぁ。こんなわたしでも、毎日やっていけば習慣になってくれるんですね!!!

チラシとかいつも玄関にちょいおきしちゃってます。
    これをきに、ぐぐっと嫌でも片付けられる女になれるようがんばります!!

• 9月13日
ももん

物を減らして必要なものだけにするといいです!!ズバリ、断捨離!!
私頑張りました^_^

• とまと♪

とまと♪

ず、ずばり断捨離ですね!!!

がんばったんですね!!!💕💕
    わたしも、少しずつ少しずつ断捨離はじめてみますです💕💕💕

コメントありがとうございます♪

• 9月13日
とまと♪

みなさま、回答をどうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m