※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家事・料理

皆さんのご家庭での夕飯支度の時間はどのくらいですか?👀✨🍚私は1時間半以…

皆さんのご家庭での夕飯支度の時間は
どのくらいですか?👀✨🍚

私は1時間半以上かかっています💦
今は育休中でなんとかやれますが…
仕事始まったら大変だなと思いました🌀
やっぱり休みの日に作り置きですかね😣

こうやれば夕飯支度短縮なるよ!とか
この料理はすぐ作れるよ!とか
あれば教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

いちごちゃん

30-45分くらいです。(翌日のお弁当も含め)

作り置きや2日分作ったりしないと、体が持ちません。

煮物は基本的に作り置き、炒め物はその日に作ります。

  • さとちゃん

    さとちゃん

    わかります💦
    具合悪くなりますよね…
    お弁当も30-45分で作るんですね💡
    前日に詰めますか??😌

    • 9月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    お弁当、前日につめて冷蔵庫です。朝は6:20に家出るので...

    • 9月13日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    6時20はやいですね💦
    お疲れ様です😣💦

    コメントありがとうございました😊💓

    • 9月13日
deleted user

30分前後です(^^)
サラダ類は買っちゃうことも多いですがそれだけでかなり時短です♪
あとはメイン、副菜1〜2品、汁物だけなのでそんな時間かからないです⑅◡̈*
メインも時間かからないものにして、主人が休みの時だけ手の込んだものが多いですね!

  • さとちゃん

    さとちゃん

    早いですね😭✨
    子供ができてから私も手抜き
    多くなりました(›´ω`‹ )
    夕飯支度は何時に始めてますか?😌

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物を2日に1回くらい行ってるので行かなくて済む日は午前中、いく日は午前中に買い物行って15時ごろ作ることが多いです(^^)
    早く済ませちゃいたいけど娘のご機嫌なとき見計らってます♪

    • 9月13日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    そうですね!😍💡
    別に出来立てにこだわらなくていいですよね(* ॑꒳ ॑* )笑
    育休中はそれでやっていこうと
    思います!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます(^^)

    • 9月13日
みにまむ

凝ったもの作らなければ30分以内で作ります🍳
食材何があるか確認して、基本的に息子と遊んでる間に何作るか決めて、作るときは一気に作ります☺️

我が家は作り置きすると必要以上に主人が食べてしまうので…作り置きはしないようにしました(笑)

早く夕飯支度するコツはイメトレですかね🙆✨(笑)

  • さとちゃん

    さとちゃん

    イメトレですね!(*`・ω・)ゞ笑

    うちの主人も大食いで
    無駄に食べてしまいます💦笑

    夕飯支度はだいたい何時くらいに
    開始してますか?( ˘ᵕ˘ )

    • 9月13日
  • みにまむ

    みにまむ

    主人が帰ってきたらシャワーしてる間に作ります✨
    21時頃ですかねー!
    ちなみに息子は毎日21時前には寝かし付けてるのでなんとかなります♪

    ただ、朝は主人が6時過ぎに家出るので、息子が起きる前にお弁当と私のお昼ご飯までせかせか準備してます(笑)

    私も育休中明け、疲れそうで怖いです(笑)

    • 9月14日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    参考になります✨😊

    育休明け怖いですよね😂
    いまだからまだマシなのに
    これから慣れていきたいです😭

    • 9月16日
もも

作る品数やモノによると思います!!
丼モノなら、丼物+汁物+漬物で20分ぐらいです。笑
逆に6品ぐらい作ると1時間はかかります。手の込んだものつくるともっともっとかかります。ちなみに片付けながらなのでどうしてもそのくらいかかります(><)

  • さとちゃん

    さとちゃん

    そうですね!笑
    毎日丼物、麺類がいいですけど
    主人が飽きてしまって💦笑
    子供ができてからなるべく簡単に
    出来るものを作ってるはずなんですがなかなか早く作れなくて😂

    • 9月13日
まに

40分くらいですかね☆
多めに作って
次の日にアレンジしたり( ´﹀` )
これからの時期はいいと思います☆


ポトフ→肉じゃが→肉じゃがコロッケ

カレー


きんぴらごぼう→ごぼうサラダ

ミートスパゲティ→ミートソースでドリア

あとは
仕事が忙しくなると
朝早起きして夕ごはんはほとんど温めるだけくらいまで作っておきます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • さとちゃん

    さとちゃん

    アレンジいいですね😊✨
    アレンジ苦手ですが
    そうすれば節約にもなるし
    時間短縮にもなりますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    朝につくるのも一つの手ですよね💡🤔育休明けが恐ろしいです😭💦笑

    • 9月13日