※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんを持つお母さん、保活はいつから始めましたか?福祉課に相談し、基本的なことを教えてもらいたいです😊仕事復帰は保育園が決まってから最終時期を決めるのでしょうか?

3月に産まれたお子さんをもちのお母さん、保活はいつからはじめましたか❔
まずは、自分の管轄の役所の福祉課とかにといあわせるんですか❔
基本的なこともまったくわからないので色々とおしえてください😊
 仕事復帰は保育園か決まってから最終時期をきめるんですか❔

コメント

y.mama

保育園見学は3ヶ月のときに行きました!
役所に行っても結局来月度の入園希望だったので簡単な事しか聞けませんでした💦

仕事復帰は保育園が決まってから話し合う予定です!

♡ゆうちゃん♡

3月生まれの息子がいます!
その年の9月頃から保活始めました!
育休を取っていて、4月頃に復帰予定だったのでそれに合わせて。

市役所の保育課?とかに問い合わせます!
今時期の保育園もうしこみは来年の4月以降の入園になると思うので、早めに連絡はしておいた方がいいかと。
3月生まれだと3月復帰だと勘違いしてる方もいるかと思うので…