※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

クリスマスに4ヶ月の娘へのプレゼントについて悩んでいます。みなさんはどんなものを買いましたか?

カテ違いかもしれませんが…

今月家族3人で初めてのクリスマスです☆
その頃娘は4ヶ月になるのですが
クリスマスプレゼントを何にしようかと…
とりあえず旦那と考えてる候補は
ディズニーの天井に映しだされるホームシアターです。
みなさんはお子さんが4ヶ月の頃何を買ってましたか?

コメント

ビブ

我が家は、ベビーカーを買おうと考えているので、風を通さない素材の暖かくてかわいいロンパースが候補に上がっています。
飛び出す絵本もいいなぁと目移りしてますが(笑)

♢ちぃち♢

あっ。
私はそのディズニーーのホームシアターを出産の記念にもらいましたが、ホームシアターはほとんど使ってませんが、そのオルゴールは毎晩使ってます。
そのおかげで、ベビたちは安眠です。

4ヶ月だと、そろそろ離乳食準備かなぁ…と、ふと思いました。

リィ

ロンパースは何枚かあるので…
飛び出す絵本!良いですね〜☆
うちには私が使ってた普通の絵本しかないので候補に入れてみます!

だいあ

去年ちょうと娘が4ヶ月でクリスマスを迎えました!その時は絵本をプレゼントしました。だるまさんシリーズ3冊セットのものです。

すぐには活用されないかもしれないですが、ちょっと大きくなるとエンドレスでだるまさん読まされますよ(笑)

一応それはサンタさんからということだったのでパパママからはアンパンマンもおもちゃもあげました(*^^*)

リィ

双子ママさんなんですね!
そうなんですか?笑
うちの子はもぉDVD見て笑ってるので良いかな〜と思ってるのですが(o^^o)
ちなみに今日はアナ雪見て1人で喋ってました笑

離乳食のセットは出産祝いにともだから貰ったのがあるんですよ♪

リィ

絵本良いですよね!うちには私が使ってた昔の絵本しかないので本屋さん巡りしてみます!
そっか!サンタさん!
サンタさんの存在を忘れてましたσ(^_^;)

しょこ♡

娘が4ヶ月の頃は
ジャンパルーというおもちゃが
大活躍でした!

ちょっとお高めなんですけど
ジャンパルー乗せると
喜んで喜んで♡
それはもう、家事が
はかどりました(笑)

リィ

それ!ベビ◯らすに行った時乗せたらすごい楽しそうにしてたので、母が買ってあげようかって話になってたんです!でもうちは狭いのでジャンパルーはなしになってしまいました…(T_T)

ママリ

サンタさんの存在を知るまでプレゼントはあげない予定です。全然関係ないですね笑
イベント関係無しに買ってるので、最近はスイマーバ欲しいなって思ってます。

むさま

こんばんは。

うちの子はクリスマス時期に3ヶ月半になりますが、同じようにプレゼントに迷ってました。
最近は首がしっかりしてきて、本人も寝ているよりお座りの態勢がいいようなのでバンボを検討中です。
お食い初めのときにも活用できるかなっと思いつつ、親の都合なのでおもちゃのようなものがいいかとも思ってしまって。

子どもがかわいく、あれもこれもと考えてしまいますよね。楽しいクリスマスになるといいですね。