※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽りおん
子育て・グッズ

40℃の発熱で救急受診後、手足口病かヘルパンギーナと診断。熱は下がったが、子ども園への受け入れ状況が気になる。

日曜日の昼から40℃越えの発熱をしたので救急に行ったところ、まずは風邪薬で様子見てみようということになったのですが、昨日から足と顔に湿疹が出て目やにも多いので小児科を受診しました。手足口病かヘルパンギーナかなぁという診断でした。
今日は熱も下がったので明日から子ども園に行けるかなと思ったのですが、湿疹はまだ出ていて目やにはまだ多くまぶたも少し腫れている状態で受け入れってしてもらえるのでしょうか??もちろん明日電話して聞いてみるのですが、今気になりました(´・c_・`)

コメント

ぴーちゃん

目やにが多ければ再度受診した方がいいかなと思います💦
ヘルパンギーナだとしたらまだ感染力ありますし…

さくちゃん

ヘルパンギーナはわからないのですが、手足口病は感染します。

私が保育園に通ってたとき、手足口病になり母にこれ(湿疹)良くなるまでお休みしようねと言われた記憶があります!

診断が確定して、感染の危険がない湿疹だと診断が出るまでは念のためお休みして、電話だけでなく受診した方がいいのではないでしょうか(´・_・`)

早く良くなるといいですね(*^^*)

陽りおん

目やにひっかかりますよね(;∀;)
薬も切れるので明日受診してみます!

陽りおん

手足口病自体は症状がひどいわけではないので登園禁止じゃないのですが、目やにもたくさん出ているので気になりまして(´・c_・`)

明日、園に確認後受診してみます!