※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

一時保育を利用してリフレッシュしましたが、不安もあります。自由な時間があれば頑張れるかもしれないと思っています。

リフレッシュのために一時保育を利用されたママさん 実際利用されて見ていかがでしたか?
ゆっくりリフレッシュできてその後は気持ちが楽になりましたか😀専業主婦で一日中一緒にいるのがちょっと疲れてきたなーという心境です。
実母も夫も頼れますが、それもなんだかなーと思い、少し考えています。

預けたら私が不安になってしまうかも、とか考えてしまいなかなか踏み切れずにいます。

でも少しの時間でも自由な時間があればこの先もちょっと頑張れるかも、と思っています。

コメント

ゆず

現在 保育士をしています。
リフレッシュのために一時保育を使われる方いますよ!

人見知りが始まって
泣いてしまう子がやはり多いですが ><
他のお友達もいて
楽しく遊ぶ子もいます♩

• つくね

つくね

前向きなコメントありがとうございます😊
    人見知りちょっと心配ですが、参考になりました。ありがとうございます🙌

• 9月13日
花香

周りのママさんが一時保育を利用された時の話しですが…。
◉一時保育を希望されている方が多く月に3回ほどの利用しか出来なかったそうです。
◉お子さんの様子によって感想が変わってきます。
◉離乳食も食べるし人見知りなくご機嫌に過ごせたお子さん場合…自分の用事が済ませて良かったリフレッシュ出来た😁✨
◉離乳食はなんとか食べれるがずっと泣きっぱなしなお子さんの場合…保育士さんにずっと泣きっぱなしで抱っこが必要なので、他のお子さんとの兼ね合いでお迎えの時間が預けてから3.4時間となる。長時間預けれないし帰ってきてから自分のそばを離れない😂💦
という感じのお話しを聞きました。
みけポンさんが育児疲れを感じているなら利用されてみてもと思いますが、
利用前に確か医師からの診断書やら園との面接などが必要で、その手続きをしてからなので実際預けるまで少し時間がかかるようです。
お子さんの性格によってママのリフレッシュ度は違うようですよ😌

• つくね

つくね

なーるほーどーーΣ('◉⌓◉’)
    すごく詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    確かに色々なパターンありますよね💦
    今すぐにというわけではないので、ゆっくり考えてみようと思います⭐️そのためにも本当に参考になりました🙌ありがとうございます😊
    たとえ数時間でもいいので、預けてファミレスに行けたら、と考えています。

また住んでる役所などに聞いてみて、前向きに考えてみます✨ありがとうございました😊

• 9月13日
わらび餅

保育園入るまでは預けてましたよ!
預けてたら預けたで気になってしまい中々リフレッシュ出来なかったのを覚えてます笑
何回か預ける内に気になることもなくなりリフレッシュできるようになりました😊
息抜きってほんと大事ですよね♥

• つくね

つくね

共感してくださりありがとうございます😊やっぱり始めはリフレッシュしにくい心理になりますよね😅
    何度か利用されたんですね⭐️本当に息抜きって大事ですよね😄
    リフレッシュできて良かったですね😊参考になりました✨

• 9月13日

リフレッシュで預けました!
わが子の愛しさ再認識( 笑 )と、自分の時間サイコーってリフレッシュできました
ラーメン食べに行けますし
気持ちは楽になりますが、リフレッシュを知ったからこそ限界突破するのも早くなりました
預けるのに1日か2日慣らし保育が必要でそれは半日-30分なのでほぼ何も出来ず
一時預かり本番は丸々半日でゆっくりご飯の食べてワイドショー見てました( 笑 )
母乳だったので半日なんですが、1日OKだと凄いリフレッシュ出来るんだろうなと思います

あと2日預け、ウイルス性の風邪もらいました
高熱で酷かったです
7ヶ月時で離乳食も拒否するし食べてくれるようになるまで時間かかりました
預けるなら流行ってない時期オススメします
夏は手足口病気をつけて下さい
今年なりましたがそれはまぁ地獄でした

• つくね

つくね

ラーメンにワイドショウ鑑賞 ( ^ω^ )
    ささやかな幸せですね✨
    でも育児してると それがいかに貴重な時間か思い知らされますよね😭
    そういうささやかな幸せのためにも 一時保育を利用してもいいとわかって安心しました。😌
    我が子の愛しさ、再確認✨しそうだな〜
    ヽ(;▽;)ノ
    お病気の件は大変でしたね😅
    でもリフレッシュできて良かったですね⭐️

• 9月13日