※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
雑談・つぶやき

だめだ…生理前だからかちょっとしたことでイライラする…落ち着けばいい…

だめだ…
生理前だからかちょっとしたことでイライラする…

落ち着けばいいのに沸点低いからすぐカッとなってしまう…

本当嫌になるわ…😥😥
どうにかならないのかしら、PMS…

どなたか少しでも良くする方法あれば教えて下さい💦

コメント

PMS本当に辛いですよね😥
自分が自分でないみたいに変わってしまう位の感覚ですよね・・・。

私は産後生理が再開してから婦人科受診して漢方処方してもらいましたが、その時は合わずに色々ともがいていましたが、先月再度受診して血液検査で女性ホルモンが少し減っている結果が出て 別の漢方を出してもらいました。
これがぴったっとハマって、イライラはしますがかなり軽減されて楽になりました。
漢方は合う・合わないがあるから、合うものを見つけたらかなり楽になるよ!と言われましたよ。

• m3246

m3246

コメントありがとうございます✨

本当に二重人格なんじゃないかと思うぐらいです😥

そうなんですね。やはり婦人科に相談するのがいいんですね🤔
    少しでも軽減されればいいのですが…💦今度婦人科行ったら相談してみたいと思います✨

ご丁寧にありがとうございました❤️

• 9月13日

退会ユーザー

本当 知らない自分がいますよね。
    イライラしたかと思えば涙が止まらなくなったり、被害妄想で落ち込んだり・・・。排卵期~生理2日目位までが辛かったです・・・。

婦人科では漢方が効くか分からない時間が勿体ないと感じるなら、メンタルクリニックで精神安定剤も出してもらえるからね。とも言われました。
    行きやすい方でも良いかもしれませんね。

あまり無理しないで下さいね。
    辛さが分かるから 本当にそう思います(>_<)

• 9月13日
  • m3246

m3246

そうなんですよ💦
    さっきイライラしてた事振り返ったりしたら、なんであんなに怒ってたんだろうとか…主人が単身赴任で完全一人育児なんで余計そうなのかもしれません💦
    生理1週間前ぐらいから徐々にイライラし始めて自分でも制御出来なくなるんです😥

精神科ですかね?なんか行くのに勇気が要りますよね😢子宮頚がんの経過観察中なので定期的に行くので婦人科の先生に相談してみたいと思います!

心配して下さってありがとうございます💦

• 9月13日

退会ユーザー

おはようございます。
    ゆっくり眠れましたか?私はイライラし始めると眠れなくなったり 夜中に目覚めることが何度もあったりするので、m3246さんはどうですか?

旦那さん単身赴任なんですね😰休めないし 少しでも離れることが出来ないのでそこも大変ですよね😥ご実家は近いのですか?
    私の主人も単身赴任ではないですが、長期出張が多い職種で 今年に入ってから出張日数が多い状態です。居ないとお弁当作る事もしっかりした食事を作ることも無く楽ではありますが、精神的にはキツイですよね。
    まだ授乳期・離乳食期なら尚更大変かと思います😨BF使ったりしながら手を抜けるところは抜いて下さいね。

子宮頸がんの経過観察中も精神的には辛いですね。心が辛くなったら吐き出して下さい😣

• 9月14日
  • m3246

m3246

おはようございます✨
    今日はゆっくり休めました🎶その前の日はなぜか寝れなくて3時ぐらいまで起きてました…💦

そうなんです…幸い実家が比較的近いので、週2回ぐらい母親が来て買い物連れていってもらったり、娘の相手してくれてるので助かってます✨あと同じく子育てしてる友人もたくさんいるので心の支えになってます😊
    離乳食は専らベビーフードですし、完ミなので娘には申し訳ないですが、楽させてもらってます💦笑

本当に見ず知らずの奴にここまで心配して頂いてありがとうございます✨子宮頚がんは妊娠前に手術しているのでずっと経過観察中だったんです💦

またつぶやきにコメントすると思うので、見かけたらまたよろしくお願いします✨

• 9月14日