※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
家事・料理

離乳食についてです!11ヵ月の息子にチャーハンなど作ってあげたいのです…



離乳食についてです!

11ヵ月の息子にチャーハンなど
作ってあげたいのですが、
みなさんの作り方など教えてください!
チャーハンてまずあげていいんでしょうか😥
おすすめの離乳食などもありましたら
是非、教えていただけたらと思います🤤
なかなか新しいものを作ってあげられなくて
なにをあげてよくてだめなのかもいまいち
分からずです😭
たくさん色んなもの食べさせてあげたいけど
初めてのことでこわいです😭

コメント

まま

うちは卵とツナでチャーハンしてましたよ!😊
味付けは薄めにしてました✌️

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    ちなみに、ごはんの柔らかさはどのくらいのものを使ってましたか?☺️

    • 9月13日
  • まま

    まま

    うちはもう10ヶ月頃から大人と同じお米だったので、、💦

    • 9月13日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    あ、そーなんですね!
    しっかり噛んでくれますか?☺️

    • 9月13日
  • まま

    まま

    噛んでくれますよ!
    あんまり柔らかいと丸呑みしちゃうみたいなので普通の硬さのお米にしました🙂

    • 9月13日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そーゆうことなんですね!
    うちのこも丸呑みしておえってしょっちゅうなるんですがそーゆうことだったんですね!
    うちも今日の晩ご飯から食べさせてあげようと思います!
    ありがとうございます😭🙏

    • 9月13日
tako

11ヶ月で順調に離乳食も進んでるのであれば少し味付けしたものも大丈夫だと思いますよ^_^
うちも11ヶ月頃からチャーハンなどあげてます!

味付けは出汁と醤油少しや塩少々とシンプルに作ってます。
あとオムライス風にケチャップを少し入れたりもしてますよ^_^
具材はその時々ですが^_^

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    順調に進んでいてたくさん食べます!

    なるほど😳
    オムライスもいいですね!
    たまごは丸々1個使ってますか?

    • 9月13日
  • tako

    tako

    卵は半分くらいにしてます^_^
    フレンチトーストとかもあげてますよ〜😆砂糖はごく少量にしててんさい糖であげてます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

油も与えて大丈夫ですよ。
少量の油またはバターでチャーハン作ってます。
具はたまごとツナかひき肉が多いです。

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そーなんですね\( •ω•´ )/
    バターは何でも大丈夫ですかね?🤔
    色々使いたいんですがどれがだめでいいのかがさっぱりで。。

    • 9月13日
deleted user

10ヶ月半です。丁度最近チャーハン作りました!
ピーマン人参玉葱炒め茹で?して、炒り卵作ってご飯と混ぜました。醤油は2滴とか一応な感じで。
卵沢山あげるの悩みますよね?
1回で4食分作って冷凍しました😊

うちの子はお好み焼き好きみたいで、野菜沢山入れて冷凍ストックしてあります😊これも4等分