※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

1歳2ヶ月の人見知り&後追いがひどい娘に、2人目妊娠で不安。義母に慣れる方法や一時保育についてアドバイスを求めています。

上の子の人見知り&後追いがひどい時期に妊娠した方、アドバイスください(><)
現在1歳2ヶ月の娘はかなりの人見知りでママパパ以外の人が近づくだけで大泣きです。(もちろん祖父母もダメです)
それに加え、家の中では常に私のことを追いかけ回し、少しでも姿が見えなくなると泣いています。
最近2人目の妊娠発覚し、とっても嬉しいのですが、これから通院や入院の際どうしても娘を預けなければならない機会が出てくることが、とても不安です。
近くに住む義母に頼ることはできるのですが、顔を見るだけで大泣きの娘がどうしたら義母に慣れてくれるのか。。
義母も仕事があるので、一時保育なんかも利用したいのですが、今の状況だと難しいだろうなーと思い、悩んでいます(><)
同じような方いらっしゃいましたら、経験談やアドバイスもらえると嬉しいですれ

コメント

ぱんだ

祖父母より 一時保育に預けてみてはいかがですか?
もちろん最初は大泣きしますし 大変ですが 相手はプロなので 泣いてもそれなりにやってくれます😊
妊娠したことにより 赤ちゃん返りなど ますます大変になると思いますが 一時保育で慣れてもらい お子さんが1人でも大好きな先生を見つけられたら 行けるようになるし、出産のときなども 安心かもです!

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます♡
    そうですよね、プロに預けた方が気持ち的に安心できそうですね!
    どれだけ泣くか不安ですが、少しずつ慣れてもらいたいので、今度試しに預けてみようと思います(^^)

• 9月14日