※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
妊娠・出産

お産の時に助産師の実習生をつけた方いますか?🌟🙌

お産の時に助産師の実習生をつけた方いますか?🌟🙌

コメント

ゆうり

私は抵抗が全くなかったのと、むしろ私でよければぜひ!と思ってたので1人目、2人目ともに実習生の方ついてもらいました(^^)

• ゆうごりん

ゆうごりん

1人目の時に看護師の実習生は受け入れたのですが今回が助産師の実習生ということで✨オッケーしたんですが実際 お産の時になったらどういう心境になるのかな😅と思いまして🌟

• 9月13日
  • ゆうり

ゆうり

2人目の実習生さんは、ちょっとオドオドしたり上手く判断が出来なかったりで、私も今回は失敗したかな〜と思っちゃいました😂

内診などもかなり時間がかかり、早くしてくれ〜辛いんじゃ〜😱と思ったりでした笑

でもそうやって助産師になっていくと思うと、貢献できたかな?と思います笑

• 9月13日

二人目の時にしました。

• ゆうごりん

ゆうごりん

実際どうでした?✨

• 9月13日

退会ユーザー

自分のことで精一杯で全く気にならなかったです。

• 9月13日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうですよね😅✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ちぃまさ

私もしました!
うちわで扇いでくれたり飲み物飲ませてくれたりしました。
出産に夢中で恥ずかしいとかはなかったです(笑)

• ゆうごりん

ゆうごりん

いろいろ手伝ってもらえるのはありがたいですよね✨
    そうですよね〜お産の時はそれどころじゃないですよね😂🙌

• 9月13日
りんこ

私も陣痛中に付いててもらったのですが、子宮口の開き具合のチェックが毎回実習生→助産師さんと二回になるのが苦痛に感じ、途中で主人に言ってもらって抜けてもらいました💦申し訳なく思ったのですが、初めての出産でしかも35時間にも及ぶものだったので余裕なくて😭💦

• ゆうごりん

ゆうごりん

子宮口のチェックが2度あるのは辛いですね😓💦それに35時間も陣痛に耐える中は辛すぎます💦💦 私もその時の心境によって判断しようと思います😓🙌

• 9月13日