※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
ココロ・悩み

便秘で出ないけど食欲はある状況です。便秘の症状について知りたいです。

便秘四日目くらいなんですが、出てない割にわご飯やおやつ食べることできます😓

食べても出ません😓
便秘の方どのような感じなんでしょうか?😓

コメント

もやたん

妊婦の便秘、よくないですよー😓わたしはずっとマグミットとか下剤で出してました。気張ると負担かかるしよくないみたいです。友達は産まれる前に💩たまりすぎだから、下剤で全部出して帰るように言われて、次の日に産まれました😂😂

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

良くないですよね(´Д`)
    下剤出されるんですね!相談してみようかなと思います〜

• 9月13日
  • もやたん

もやたん

わたしはプルーンが身体に合うみたいで食べたらよく出ます;^_^A産婦人科でもらえます、薬!わたしはそれだけ貰いに産後も婦人科に行ってました😂

• 9月13日
Kmama

私の場合、四日間出ないくらいでは食欲が落ちたりしたことはないです💦
記憶が曖昧ですが、小学生の時に一週間以上出なくてご飯が食べれなくなったような...
小学生でそうだったので、大人ならもうちょっと溜めれるのかも...?
人によると思いますが💦

便秘じゃない人は何を食べても出るかもしれませんけど、便秘の人は食物繊維や水分をとった方が出やすいと思います!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

食物繊維スムージーは飲みました(´Д`お返事ありがとうございますね!

• 9月13日
りさっち

私も便秘ひどくて今はお薬出してもらってます😥
お薬出してもらう前はヨーグルト、納豆とか発酵食品、サラダをよく食べたりしてました🙂

食べても出ないし、4日とか普通でした😨
トイレで踏ん張りすぎても赤ちゃんに良くないし😭
出なさすぎでお腹張るし、それが嫌になって先生に相談してお薬貰いました!笑

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですお腹張ってさらにストレス溜まりますよね(´Д`)相談してみます~

• 9月13日
choco

私も同じくです!
始めは便秘でも食べれるのですが
段々食欲無くなって来ます、
もう便秘ツライ(´;ω;`)

便秘解消のために
ヨーグルト食べたり、
バナナ食べたりしてますが
今のところ快方に向かわず。
マグミットもあまり頼りたくないし。
どうしたら
解消出来ますかね(´;ω;`)

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

自然に出るのがいいですよね(´Д`)野菜たべよーかと思ってますw

• 9月13日
ぷぅ🐷

1人目妊娠中に 一週間でないくらい普通でした(*_*)最強に便秘で、 ほんと苦しかったし 出ないことでストレスでした😣💭 わたしはプルーン食べてました!あとは、健診の時に薬を出して貰ったりしてましたよ(^ ^)💓✨

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

プルーンの方おおいですね!お返事ありがとうございます(´▽`)

• 9月13日
ゆゆゆ

週数一緒ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
便秘辛いですよね!
私はヤクルトのミルミルSというのを週3くらいで飲んでます!
あとジョアとかヤクルトもその日の気分でビフィズス菌とってるので
妊娠前は1週間出ないの当たり前でしたけど今はほぼ毎日出てますよ(∩´∀`∩)

あと白湯かお水をこまめに飲んでます!
体重増えすぎなので体重制限の役割もありますけど便秘にもいいようです!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

今日ビフィズス菌チョコ食べました(゚∀゚)白湯!頭になかったです!試してみます♪

• 9月13日