※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくー
妊娠・出産

臨月に入ったら赤ちゃんの体重は1週間でどのくらい増えるでしょうか?先週と今週の増加が130グラムだったのは普通ですか?

臨月に入ったら赤ちゃんの体重って1週間にどのくらい増えますか?
先週と今週の赤ちゃんの体重130グラムしか増えてなかったのですが普通ですか?

コメント

ラビ

100gずつ位しか増えなくて、37週で2500g超えてなかったですよー‼︎
でもエコーとは誤差があるから大丈夫‼︎って言われてます( • ω • )

• さっくー

さっくー

それならよかったです!私の体重も臨月入って逆に痩せたので少し心配なって。

• 9月13日
mama✩

誤差もありますし、普通だと思います。
増えない週もありましたよ。

• さっくー

さっくー

そうなんですね!増えないときもあったんですね!勉強なりました(^ ^)

• 9月13日
にじのママ

2300→2週間後、2500→1週間後、2700
ってかんじで、マチマチですが100~200グラムずつ増えてます!

• さっくー

さっくー

臨月なったら赤ちゃんの体重も少しずつしか増えないんですね!勉強なりました(^ ^)

• 9月13日
ヒマワリ

私は38w→39wで1gも増えてなかったですよ。笑
誤差だろうなーって全然気にしてなかったですが(^-^)

4,000こえてるとか言われたけど出てきたのは3670でした!
500前後は余裕で誤差るので、医師から特別なこと言われなければ気にしなくていいですよ。

• さっくー

さっくー

そうですよね😅先生に言われてなければ気にしなくて大丈夫ですよねwwありがとうございます!

• 9月13日
mamamama𓇼

1週間で200gぐらいと言いますが、計り方で誤差があるので気にしなくて大丈夫だと思います◡̈
減ってたこともありましたよ😆

• さっくー

さっくー

減ることもあるんですね!
    初めて知りました!ありがとうございます!

• 9月13日

あたしは臨月に入ったらありえないスピードで成長してしまいました(笑)

臨月手前までは3000もなく、予定日で3500いくかな?って感じに言われたのに、
1週間に500g以上増えていて38週で産まれましたが3866gもありました…

なので個体差も大きいので先生に何も言われない限り大丈夫ですよ👍

• さっくー

さっくー

逆に成長したんですね笑
    生まれたとき3866グラム😯うむとき大変じゃなかったですか(T-T)??

• 9月13日

退会ユーザー

産まれてきた時に胎脂があちこちベッタリで、看護師さん曰くこの子まだお腹におってたかったんやね(笑)予定日過ぎとったら4000いっとったねって言われました(笑)

胎盤も2人分くらいある大きさで快適やったみたいです(笑)

産む時は吸引でした(笑)出産までに9時間半でしたけど促進剤入れて5時間程度で分娩台に乗って、吸引されながら3回いきんだら出てきたので痛みは半端なかったんですけど、分娩台に乗ってからすぐだった分楽でした(笑)

• 9月13日
  • さっくー

さっくー

かわいいですね😍💕
    胎盤2人分ってすごいですねww
    大きいと産むのが大変ってきいたのでこれ以上あまり大きくなってほしくないし予定日前に産みたいなーて思っててスクワット頑張ってますww私の病院切開しないみたいなんでそのぶん会陰を柔らかくしとかないといけないので頑張ります😂

• 9月13日

退会ユーザー

出産時に凄いよ!って、立派な胎盤を見せられました(笑)

確かに下がって来れないので大変ですね😰
    やで破水して促進剤打ってからずーっとベッドに座っていました(笑)横になるのも四つん這いになるのも痛すぎてイライラしました(笑)

骨盤と腰が痛くなりすぎて旦那を下僕化させて分娩台行くまで休憩以外腰をさすらせていたくらいですから(笑)

あたしが出産したクリニックも、会陰切開はしませんよ~
    吸引の場合切開の筈なのに、もう子ども何人も産んどるし、いきみ方分かっとるし会陰も伸びるで切らんで指示に従ってね!って言われ切ることなくお産終了しました(笑)

ちなみに38週出産で3866でした(笑)
    スクワット、階段上り下り、掃除とかいいですよね(^ω^)
    あたしは子供部屋を掃除してましたらその日の夜ゴロゴロしていたら破水しましたよ(笑)

• 9月13日

増えてなくても 大丈夫だとおもいます!

私の娘は 出産前日に言われてた体重と
実際に産まれたときの体重で
約400gの誤差がありました😭

• さっくー

さっくー

結構誤差あるんですね!!
    あくまでも推定ですもんねwありがとうございます!

• 9月13日