※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱、咳、鼻水で病院に行ったが、RSか風邪か不明。検査してほしい。特効薬がなくても早く治りたい。

1歳1ヶ月になる娘がいます。
先週熱を出してすぐに熱は下がりましたが、それから咳、鼻水がすごく月曜に病院に行きました。
薬を貰いましたが良くならず‥ひどくなってる一方で今日もう一回病院へ行ってきました。
今RSが流行ってると聞きましたが、RSだと常に咳をしてる感じですか?鼻水の色はどんな感じですか?
今日病院に行ってRS流行ってるんですよね?と聞くと風邪かもしれないしRSかもしれないし特効薬ないからと言われました。
検査してくれるのかと‥
特効薬がないのは知ってましたが咳と鼻水が辛そうではやくよくなってほしいです‥

コメント

a...♡

私の息子は今RSです。
鼻水は透明で喘息も少しあり咳は
痰が絡むような感じです。
2歳児までには一回かかるみたいですね、

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    RSは検査してわかりましたか?
    娘も透明な鼻水で寝てる時苦しそうです。
    a‥.♡さんのお子さんもはやくよくなりますよぅに⭐︎
    お大事にして下さい。

• 9月13日
  • a...♡

a...♡

胸の音を聞いてすぐに先生に
    検査しましょうと言われました、
    うちも一緒です、泣
    ぐっすり眠れないんでしょうね、
    すぐに起きます、、、
    ありがとうございます(^-^)
    りーママさんのお子さんも
    早く良くなるといいですね(^-^)

• 9月14日
ルカスティ〜

子供の咳 鼻水はなかなか治らないですよね〜一度鼻水が出ればうちの子は3週間ぐらいは止まりません。なので3日1回は耳鼻科で鼻水吸い取ってもらってます。透明タイプだとまだいいのですが ネバネバ系はほんと厄介で 寝る前に鼻詰まり改善薬を胸に塗って 頭高くして寝かせたりしてますよ。

• ママリ

ママリ

咳、鼻水なかなかよくならないですよね💦
    苦しそうでどうにかしてあげたいけれど薬を飲んでもなかなかですね‥
    こまめに鼻水吸い取ってもらう方がいいですよね😆
    お返事ありがとうございます😊

• 9月13日