※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
雑談・つぶやき

先日流産手術をしました。初めての子で赤ちゃんできたとわかった時はす…

先日流産手術をしました。初めての子で赤ちゃんできたとわかった時はすごく喜びました。
手術が終わり麻酔がきいて寝かされてる時に診察室の声がきこえました。
初診の妊婦さんが先生に赤ちゃんちゃんといますよーって言われた後に中絶したいですと一言。私は悲しくなりました。すごく赤ちゃん欲しくてそれでも産めない人もいるのに、そんなに簡単に中絶って、、、すごく嫌な気持ちとともに悲しくなりました

コメント

カランコロン

確かにいろんな事情があって流産してしまった人からしたらその発言は悲しくなりますね…(;;)

私の友達でも中絶した子がいました。産みたいと思っていたみたいだけど彼氏には逃げられ赤ちゃんを産むなら援助しないと親からは責められで泣く泣くでした。なので主さんの聞いた人がどういう事情で中絶しますと言ったのかはわかりませんが人には人の事情があるのであまり気にしないほうがいいですよ〜。

makoの嫁

他人のことは置いといて、今は身体を休めて穏やかな気持ちで過ごしましょ(●´ω`●)

sayap123

こんばんわ!
流産されて辛い時だと思います。

私は2度中絶しました。
1度目は学生だったので話し合って諦めて、2度目はおろしてくれと泣かれ絶望して手術しました。

今でも検査した日や病院に行った日、手術した日は忘れてません。思い出しては手紙を書きごめんねと言い続けています。

今回やっと産める状況で妊娠でき3回目の妊娠で初めて喜んでもらえました。
今の旦那さんは昔のことは知っていて「それは殺人やで」と言われてます。
私もそう思いますしこんな最低な殺人犯が親になっていいのかと悩むこともあります。

その方がどのような気持ちで中絶されるか分からないですけど(>_<)
簡単な気持ちで中絶してる人ばかりではないと思います。

長文すいません。

その人も色々悩んだ結果かもしれないので、簡単にというわけではないんじゃないですかね?
他人は他人。

みぃ1985

私も今週、流産の手術をしました。
生まれてくると思っていただけに悲しくて辛いですよね(;o;)
中絶や虐待死の話を聞くと悲しくて世の中不公平だなと思います。
でも、お腹の中にいた赤ちゃんは、またきっと戻ってきてくれると思います☆
それまで、心身ともにゆっくり休んで、赤ちゃんが戻ってきたときに居心地がいい体調に整えましょうよ♪
お互いにまた妊娠できますように(^ー^)☆