※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

23週3日の胎動について質問です。お腹の動きが気になります。

こんにちは😄✨
今日で23週3日になります!
胎動についてなんですが、皆さんどの辺で胎動を感じますか?!
私は、おヘソ周り(おヘソのちょい右)が一番多くて、右下とか、たまに恥骨の辺りでもモソモソポコポコ動いてます😳💦
今、子宮が恥骨辺りからおヘソまであってその中をくるくるしてる感じなんでしょうか🤔?!
恥骨のちょい上だと下過ぎる気がして少し心配です💦

コメント

いちご

最近はおへその周りでよく感じます。
アンダーヘアの近くてもたまに感じるのでその時は逆子になってるんだろうなーと思います。
まだ動き回れる時期ですから色んなところで感じると思いますよ(^^)

  • ぽてと

    ぽてと

    26週でも恥骨辺りで感じるんですねー!
    逆子…ということはキックされてる感じですか?!
    私はまだパンチなのかキックなのか区別がつきません( ・᷄д・᷅ )
    ちなみに動き回れるのっていつ頃までなんでしょうか??

    • 9月13日
りた

この周期だと子宮はだいたい
恥骨上からヘソちょい上ぐらいの
大きさなので大丈夫ですよー😊

私上の方に大きめの筋腫があって
赤ちゃんのポジション毎回エコーで
恥骨上辺りに居ます(笑)

まだまだ動き回れるスペースが
ある時期なので心配ないかと👍

  • ぽてと

    ぽてと

    かなり大きくなってるんですねー😳
    筋腫、私も2cmのがあるって言われてます。ぐっちさんはもっと大きめですか?!筋腫が上にいると赤ちゃんあまり上に行けないんですかね?😮

    いつ頃までクルクルできるんですかねー?🤔

    • 9月13日
  • りた

    りた

    筋腫は8cm弱で健診の度に
    成長してますが出産には
    問題なしと言われてます!

    最初、筋腫ってなんだー!?
    って怖くて色々調べました笑

    先生曰くやっぱ筋腫は赤ちゃんに
    とっては邪魔らしいです💦

    クルクルは成長に寄って
    違うから微妙ですね!

    • 9月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    8cmは大きいですね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    でも出産に影響ないなら良かったですね☺👍
    出産後は取ったりするんですか?!

    成長によってですかー😮
    何グラムぐらいになるとですかねぇ?😮

    • 9月13日
りた

出産後に経過みて取るつもりです!

病院で健診行くと言われませんか?

  • ぽてと

    ぽてと


    取るんですね😭💦
    頑張って下さい〜…>_<…

    はい💦検診で言われませんね😥

    • 9月13日