※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
妊娠・出産

妊娠初期の注意点やアドバイスを教えてください

二日前に陽性反応でました(((o(*゚▽゚*)o)))!
初めてのことで何に気をつけたらいいか詳しくわかりませんヽ(;▽;)ノ
初期に特に注意することや妊娠中に注意する事などアドバイス欲しいです

コメント

ぱんだ

おめでとうございます!

アドバイスになるか
わかりませんが
私は煙草、お酒、バイクをすぐに辞めました(´・ω・`)

あとはマタニティ雑誌を
すぐ買ってそれ通りすごしました!笑

• るんたった

るんたった

私たまたま禁煙の薬を飲んでて妊娠発覚してスパッと薬に頼らず辞めれて不思議な感覚になりましたw
    マタニティ雑誌良いですよね!私今から買いに行こうとしてた所ですw

• 8月4日
M❤︎

おめでとうございます^o^‼︎

初期は無理せず
お腹も冷やさないように気を付けた方がいいかなと思いますよ‼︎

• るんたった

るんたった

ありがとうございます!
    冷やさないこと大事ですよね

• 8月4日
♡さくら♡

おめでとうございます♡
わたしは陽性反応出てから葉酸のサプリ飲んでました!あとは冷えないようにしたり、ノンカフェインの飲み物に変えました(^^)

• るんたった

るんたった

葉酸のサプリメントは一日どのくらい飲んだらいいですか?

• 8月4日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

葉酸は妊娠中は400μg取るといいとネットで見たので、わたしはアサヒのディアナチュラ葉酸400μgというサプリを選びました♪

• 8月4日
h&aママ♡15'

妊娠おめでとうございます♡
はじめての妊娠って分からないことがいっぱいですよね(´;ω;`)
私は18歳の時に初めて妊娠しましたが、流産してしまった経験から
(怖がらせてしまったらすみません)
階段の上り下りは特に気をつけて、動きすぎや手足の冷やしすぎには注意してください(>_<)
流産原因は不明のことが多いですが、私はホテル業だったので陽性が出てからもかなり動き回っていました…
後は妊娠初期に「葉酸」をたくさん取ると奇形を避けることができるといわれていますので、西松屋や赤ちゃん本舗なんかにも売っている葉酸タブレットなどを摂取することをおすすめします(^^)
これからつわりなどもでてきて辛いかと思いますが、10ヶ月のマタニティ生活楽しんでくださいね♪

• るんたった

るんたった

葉酸今から買いに行ってきます!

• 8月4日
うなざわ

おめでとうございます(*^^*)

初期にかぎりませんが、お腹や腰を強くうたないようにしてくださいね、
また暑いのでクーラーなどにたよりがちですが、
足元やお腹はあまり冷やしすぎないようにしたほうがいいですよ!

悪阻などでご飯がたべれなくなったりするので、食べれるときに食べて栄養つけておいたほうがいいです(*´ω`*)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねv(・∀・*)

• るんたった

るんたった

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月4日
hannnna

わたしは同級生を出産予定の親友に心拍確認できる前に遊ぶ予定だったので報告してその子は1週間後に安定期に入る子だったのでその子が飲んでた葉酸をもらいました!
あとはカフェインを控えたことと走ってりしないように出勤時間に余裕を持って出るようにして自転車もゆっくりこいでなるべく段差は避けて乗ったりしました!

今の時期は暑いですからクーラーをつけてしまうと思いますが足元やお腹だけは冷やさないように気をつけてください!

わたしは6週目7週目あたりからすこーしずつ食べつわりの症状が出てきて食べるものも限られてきたので私の場合ですが(笑)つわりが出るまでは好きなもの食べてました(笑)あまりあれもダメこれもダメって考えるとそれがストレスになるのでほどよくがいいと思いますよ!
カフェインも全くダメってわけではないですし!
私の友達は元々不順で生理来ないなと思って親に病院行きなさいと言われて妊娠6ヶ月と言われたみたいですから赤ちゃんの生命力は強いですから!あまり神経質にならないように頑張ってください😊

あきらプリン

おめでとうございます✨

タバコを吸わない、受動喫煙に気をつける、お酒を呑まない、重い物を持たない、長時間立ちっぱにならないようにするなどですかね(*^_^*)

riri⁂

おめでとうございます♡

私はタバコを吸ってたので禁煙したのと、重い物は持たない、体を冷やさない、ヒールをはかない、無理をしないというのを気をつけてます(^^)

カフェインは1日1杯まで、刺身などの生物はなるべく控えるようにしています!
これから悪阻で食べれなくなったりするかもしれないので、今のうちに栄養を補給しておいた方がいいかもしれないですね♪(´▽`)

安定期までは無理をせず、お互いに頑張りましょうね\(^o^)/

momonon

こんばんは!
おめでとうございます!
私は他の方と同じでまず雑誌を買いました!
後は、自転車をやめて、階段は極力避けて、エスカレーターやエレベーターを使うか、止むを得ず階段の時は手すりに必ず捕まりました。
それから果物も食べたり、すぐにつわりくると思いますが、栄養がつくように食事しました!もちろんサプリも。葉酸・鉄分・カルシウムが取れるのを!
あとは腹巻しました!安定期入るまでは特に冷えはNGで後悔しないようになるべくなにかしら羽織ってました。
寝るときも未だに長袖です。
意外とすぐに体調が変わったりするので暑く感じたり寒く感じたりするかもしれないので、いつでもコントロール出来るようにするといいですよ♪
それから赤ちゃんの生命力を信じて、つわりもくるかと思いますが頑張ってくださいね☆