※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

友人との人間関係が難しいです。友人が自慢話やノロケ話ばかりで、誘わないと拗ねられ、自分から誘うと傷つく状況です。面倒くさいです。

人間関係って難しいですね😩
旦那さんの自慢話、ノロケ話ばなりする友人がめんどくさくなって来て、誘わなかったら「誘ってくれなくなった」って拗ねられ、かと言ってその子絶対自分からは誘ってこないし(;´д`)
冗談っぽくその話ばっかだもーんって言ったら傷ついた感じになっちゃったし😰
面倒いわ\(^o^)/

コメント

さーん

うわっ、それはめんどくさいですね(笑)
私の周りにもちょっと違うけど似たような人います(笑)
次はめんどくさいというつもりです(笑)😂

ほんと、人間関係難しい(笑)

• まーりん

まーりん

分かって貰えてありがとうございます!
    私が我慢?してニコニコ聞けば良かったのかなー?って思えるほど被害者っぽい雰囲気出されました😅
    言っちゃいますよね😂仲良いし、これからも遊びたいから言ったつもりだけど、もう遊んでくれないかも😅

• 9月13日
❤︎男女ママ♡

わたしは惚気や自慢話より旦那の悪口のがきいてていいもんじゃありません💦

誰の悪口でもそうですけど、負の言葉ばっかりの人はなんだかなーです
きっとわたしのこともどっかでは言ってそうって思っちゃって距離置きたいですね💦

まだ惚気のがハイハイ!っていえて楽です
悪口だと同意しないと反感かうし、アドバイスすれば聞いて欲しいだけとか言われるし😁

• まーりん

まーりん

確かに悪口ばっかりキツイですねぇ💦
    じゃーもー別れなって言っちゃいそうです、私なら😂
    惚気も最初はハイハイ!って聞き流せるんですけど毎回毎回で😅
    とりあえず同じ話をリピートは飽きます(;´д`)

• 9月13日
あかちゃんまん

めんどいです!
「うちのパパが、旦那さんが」とやたら、自慢やノロケ話きくほどひまじゃないですよね(笑)

• まーりん

まーりん

そうそう!そんな感じで、何につけても「〇〇くんはこう言ってた」「〇〇くんだったらこうだなー」とか😅
    私は〇〇くんと遊んでるのではないんだけどーみたいな😅
    でもいますよね、こーゆー子!そんなに好きで羨ましいなーとも思いますが!

• 9月13日
hosi.

面倒ですね🤔💦
私ならなにも言わず、フェードアウトです💦
なにか拗ねたような連絡をして来ても、誤魔化します😂💦
無理して付き合う相手ではないのかな…と思っちゃいますね…

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😄
    そうですよね!高校からの友人なんでフェードアウトする程の勇気が出ず(;´д`)
    しかも拗ねた態度は私に直接じゃなくて共通の友人にチクって(相談?)それが私の耳にも届くっていうなんともメンドくさいです😅
    もともとかまってちゃんの気はあったのですけど今の旦那さんと出会ってから酷くて!徐々にフェードアウトですね😄

• 9月13日
  • hosi.

hosi.

面倒ですね~😂😂😂
    そうやって人に話すひとはこれからもどんどん話します。
    悪いという自覚がないので…。

みんなと会うなどそんな時は付き合いもあるので、完全なるフェードアウトではなく、プチフェードアウトで、その人のこと忘れましょう(о´∀`о)ノ笑

• 9月13日
  • まーりん

まーりん

悪いって思ってないんでしょうね💦彼女の話では、いつも彼女は被害者です😂
    そうですね!とりあえず自分からは誘わないです⤴︎

• 9月13日
  • hosi.

hosi.

被害しゃぶってて困りますね🤔💦
    典型的に嫌われちゃうタイプ!
    というか、典型的に関わりたくないタイプ…(笑)
    私の周りにも居ましたよ💦こっちが泣きたいよ😂って思うひと…
    集まりでは会いますが個人的にはやはり、会わなくなりましたね💦なにかをお願いしたりもしなくなりました🙌

周りのみんなも気がついているとは思いますよ🤔💦💦

• 9月13日
  • まーりん

まーりん

いますよね💦とても女の子らしいと言うか😅って感じです😅
    もう大人になってくれーーー!みたいな😅

コメントありがとうございます!徐々にフェードアウトでいきます⤴︎

• 9月13日
まーこ

私は、自分からばっかり誘ってる相手は その人のこと すごい好きだから誘ってますけど、
イヤだな、面倒だな、と感じたら
相手から 誘われない限り もう誘わないですねー。

誘ってくれない、って…。。
会いたいなら相手から誘ってこればいいので、
ムリして その人さそったり、時間つくったりしなくていいと思いますよ〜。

今後も その人が 面倒くさい人なのは 変わらなそうですしねーー。
もっと楽しい話できる人、たくさんいてると思います。

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😄
    めんどくさい子はそーゆー性格なのですよね😅
    学生時代からの友人で、今までもそーゆー気はあったのですが、今の旦那さんに出会ってから酷くなったので困ってました💦
    まぁ私とは合わなくなって来ちゃったんだなぁって思うようにします!

• 9月13日
  • まーこ

まーこ

学生のとき仲よかったのに、卒業して全然 話合わなくなった友人いますよ。

長く仲良くいれたら 理想的ですが、
    それぞれ 出会う人も変わって、考え方とか 癖もでてきて合わなくなるって
    あるあるだと思うので、
    いったん 距離おいてもいいかもしれませんね〜。

• 9月13日
  • まーりん

まーりん

ありがとうございます😄
    ありますよね(;´д`)寂しいですが仕方ないのかなって感じです。

• 9月13日
ね子

めんどい!ほっとこ!笑

• まーりん

まーりん

めんどいですよね😂子供か!みたいな😂

• 9月13日
  • ね子

ね子

今回どーにかなっても次また遊ぶの気使うしめんどくさいですねw

• 9月13日
  • まーりん

まーりん

性格は治らないですしね😂
    とりあえずまぁこっちからは誘いません!

• 9月13日
ずー

私の友達にもいます😱
そのくせ ツイッターにはもうやだ 〇〇だからいいよねとか書いてて笑
なんで私からは連絡とりません笑
めんどくさいし お前の惚気に興味はない!っと思ってます

• まーりん

まーりん

そーゆー人っていますよね😂私の友達がまさかそんなんになるとはって感じです😅前の彼氏の時はそこまででも無かったんですが今の旦那が10年上で甘やかしまくってるみたいで凄いです😂
    もうやだ〇〇だから良いよねってどーゆー意味ですかね?

惚気も少しなら可愛いで、毎回は勘弁って感じです😂

• 9月13日