※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

新築建てます!子供部屋のとこにもベランダあった方がいいですか?今は打…

新築建てます!
子供部屋のとこにもベランダあった方がいいですか?
今は打ち合わせで、
寝室の方だけにベランダとなってます。

コメント

あかちゃん

実家には各部屋にベランダありましたが、私はベランダほぼ使わなかったです✩なくてもいいと思います✩

ベビ

子供が小さいうちは、何があるかわからないので子供部屋に窓は、つけますがベランダは、つけない予定です💦

ma--

予算が許されるのであれば私は絶対欲しかったです😭
私自身、実家でベランダがあったのですが、やはりお布団を干すことを考えると無かったらめんどくさくて万年床になっていたかもです👀
ただ、今はレイコップや布団乾燥機があるのでその辺りは家庭により変わるかもですね〜。
お布団以外は必要性を感じませんでした😜

ろーず♡

うちは付けてないです♪大きくなってからの逃げ出し防止です(笑)旦那がよくベランダから降りて遊び行ってたみたいなんで(笑)

はちこ

子ども部屋には付けないです😊
危ないので💦

ポムポムゼリー

建築中です!

ベランダつけました!
布団とか干したいので、ないと不便かとおもいまして💦

小さいうちは危ないので、窓を二重ロックにします!

ちゅず

子供部屋にはわざと付けませんでした!
理由はベランダで煙草吸う(隠れて)
抜け出す事を考えてました(笑)

あすか

子供部屋にはフラワーバルコニーしかついてないです笑
寝室とホールから出入りできるところに広めのベランダをつけました☺︎

こえちゃん

ウチは、寝室が北、子ども部屋が南なので、子ども部屋についてます。
お布団干すだけの用途で付けたので、南向きに付けたら、子ども部屋になった…というだけですね。
だから、寝室についていて、お布団干せるなら、子ども部屋には付けないです。

田舎で庭があるので、ベランダの必要性がほぼないです(笑)

チックタック

子供部屋にベランダがあれば
そこに子供のものを干したり布団干したり
取り込みも楽かなあと思いました!