※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠臣ママ
家族・旦那

この前旦那に、『もぉ1人子供がほしいね』と…言われました。ですが、今…

この前旦那に、
『もぉ1人子供がほしいね』
と…言われました。

ですが、今の私は あの痛さと
あの恐怖を もぉ味わいたくないと
思ってしまい、旦那に
『もぉ1人でいいんやけど』
ってハッキリ言ってしまいました(>_<;)

1人っ子は寂しぃし、兄妹がいたら
何かあった時助け合えるやろ…とのこと。
旦那は将来の事考えて言ってくれたらしんです。
ですが…私自身は、1人っ子 一点張り。
どぉーても痛さと恐怖に勝てなくて。
2人目産む時、ちゃんと相談した方が
いいですよね!!

コメント

hina

まだ生後0ヶ月ですもん!全然まだまだそんな事考えられませんよね(ToT)
落ち着いてから考えようねって伝えればいいと思います(๑^ω^๑)

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    私自身焦ってしまいました。
    ちゃんと落ち着いてからですよね(*^^*)

    • 9月13日
すぅ

私も、出産前は3人は作ろうね!と話していました。今は、陣痛が恐ろしくて、今の子との生活が精一杯で、とても次の子を考える気にはなれません😅
出産の痛みを忘れて、もう1人欲しくなる瞬間がこの先あれば、その時また考えようと思います。
産むのは旦那ではなく私なので、主導権は私にあるはずです😆

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    なかなか難しいですよね
    あの痛さを忘れて産める人が
    羨ましいです…。

    だから女の人は強くなれるんですよね。

    • 9月13日
はな✿

時期が来たら、まさ欲しくなるかもしれないです☺️
私もあの痛みはもう経験したくないです。本音は...(笑)

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    時期が来るまで待ちましょうかね。

    でもやっぱり経験したくないですよね…

    • 9月13日
れおママ♥

私もトラウマでもー出産むり!!!とか思ってましたが
学習してないのか
3人目もありかなーとか考えてます( 笑 )

二人目早いって言いますが
道が出来てるので本当に早かったです!!!

上の子が1歳すぎてしっかりしてきた時に
下の子出来たらどんな遊びしたりするんやろうって
2人目考えましたよ🐣❤

1人っ子!って決めてないなら
多分欲しくなっちゃいますよ❤笑

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    3人目とか、凄いですね笑笑
    私絶対考えれん…(-ω-;)w

    2人で遊んでる想像したりしたら
    やっぱりほしくなりますよね…
    私自身に2人目の心の準備出来たら
    ほしいとは、思ってますね♡

    • 9月13日
ai

今は産んで間もないからそう思うのも仕方ないと思いますよ!
と言っても 私も嫌だったんですが_(:3」∠)_
ただ私は1人目産む前から子供育てるのに不安でしかなかったので そもそも子供いらない派で
でも夫は2人は必要派だったので 子供を作ると決めた時点で2人は覚悟してました。
でも 2人目妊娠した後も 一人っ子は寂しい兄弟はいた方がいいって言われまくりますがその意味は全然理解できないです😑
一人っ子でも幸せな子いるから!!って思っちゃいます。笑

みさ。

私はまだ出産はしてないんですけどっ

私的に妊娠したら2人がいい!!
兄弟いたほうがいい!って意見派だったんですが
もう、つわりが酷すぎて
つわりでアウトでした_(:3」 ∠ )_
もう1人っ子でもいい!!ってなっちゃいましたっ^^;
つわりでアウトなのに
出産なんかどうなっちゃうの~って思います😭

椎名.

出産したばかりなのにもう2人目なんて考えられないですよね😭😭😭
私もその時期に全く同じこと言ってました!!!
けど今は2人目が欲しくてたまらないです😂数ヶ月もすればあの痛みも忘れるので大丈夫です👌💕

☆🐵☆

産後ってそうゆうことよくありますよね😂
旦那さんは赤ちゃんが思った以上に可愛くて 何人でもほしい♥ってなっちゃってつい言っちゃうんでしょうね👶
うちもそうでした(笑)

産む側からしたら 『いやいやいや、ちょっと待ってよ、自分大変な思いしなくて家族増えるかもしれないけど こっちのことも考えて?』ってなりますよね😅💦💦


でも今は痛みも鮮明で2人目考えられなくても もうすこし時間がたつと 欲しい! ってなるかもしれないし、1歳過ぎると大変だからもしかすると旦那さん側が こんなに大変なら1人でいい!ってなるかもしれないですし☺笑
お互いがほしいと思ったときじゃないと 片方でも望んでなかったら赤ちゃんが可哀想なので タイミングが今じゃないっていうのはきちんと伝えておいた方がいいとは思います🙆


うちは実際 1人目妊娠発覚から産むまで色々とトラブルあり、産む前から《うちは一人っ子!》ってみんなに宣言してましたが 子どもの成長と共にやっぱりもう1人ってなっちゃいました😂 そして息子は今すごくやんちゃで大変な時期、、あんなに望んでた旦那は 『これがもう1人ってなったらどうなるんだろー』と楽しみ3割 不安7割なようです(笑)

deleted user

私も上の子が2歳くらいまで、絶対1人っ子がいいと思ってました!
旦那は避妊せずにしようとしてきましたが、絶対避妊して!!って言ってました。
でも、ほんとに上の子が2歳くらいになったある時、急に2人目が欲しくなりました。
悠臣ママさんもある時急に欲しくなるかもしれませんよ!
その時まで保留でいいと思います。
旦那さんに説得されて欲しくなるかもしれませんし😂😂
ちなみに2人目のお産の後は3人目いけるなーと思ってしまいました(笑)
経済的に諦めますが💦

さかな

「じゃあまずは、この子をしっかり育ててね!あなたがしっかり育児に関わって私がもう一人いても安心だな、痛みに耐えられるな、頑張れるなって思えるようになったらもうひとり考えよ\( ˆoˆ )/痛い思いして耐えて産んだのに一人で育てるなんて嫌だからもう1人考えてるならまずこの子を育てて態度で示してね!」
って言います。
私は無痛分娩を選んでいるのでそこまで恐怖はありません。
無痛分娩が嫌でないなら、選んでもいいと思います!

お腹の子は3900くらいで生まれるかもと言われていて、恐怖で毎日うつ状態でしたが、無痛を選んだ瞬間とても気持ちが楽になりました。
痛みへの恐怖なんて男に分かってもらえない。なのに勝手にほしいほしい言って、産んだら何もしない
そんな男たくさんいます。
一人目で育児しない男の元にもう一人さずけたら私ひとり大変になる
って思うので、一人目の時点で見極めますよ。といいます
自分の行い次第でって感じです。

みことママ

私も出産前は2人目も考えようかって話してたけど、あの苦しみをまた味わってしまうのかと思うと怖いです😅
なので、一人でいいや〜って旦那に言いました。
年齢的にも辛いですし。。

わかぷう

産後間もないですし、まだまだ…ですよね。旦那君ももぅ次だなんて早いですが、嬉しかったんでしょうね❤
でも、あの酷い悪阻の日々も毎度高いなぁ~と思いつつ払うお金も、もちろん衝撃的なお産も…段々あやふやな思い出となり…何か凄かった!っていう漠然とした感覚だけになり…年齢もあったりで、早く次っ!ってなりました☺時が経つと変わるかも知れません。その時が来たら是非❤

Yoshirin

産後すぐは考えられないですよね。
うちも旦那は2人希望、私は1人で良かったですが上の子が1歳半になった時に2人目考えれるようになりました。

mama...♡

私も産んだばかりはもうあの痛み
耐えれないし、1人でいい😢って
旦那に言ってましたが、もうすぐ
息子が6ヶ月になるんですが
もう2人目ほしいなって思い
はじめてます🤣💓

痛みは薄れていくので
大丈夫ですよ😊✨
今は子育てに専念して
また2人目ほしいなって思えた時に
旦那さんに、相談してみるのも
いいと思います💓💓

deleted user

我が家は逆でした!笑

もともと夫婦ともに、3人くらい欲しいなぁと思っていました。
出産時に、私が緊急搬送で手術になってしまい、夫は怖かったようで…手術後に会った時に、「俺も怖かったし、あやが怖かったら、もう1人っ子でも良い」と言っていました。
でも私は、兄弟は作ってあげたいなと思うので、「大丈夫、また産むよ!」と答えました。全身麻酔の手術だったので、かえって私は怖くなかったんですよね😅

でも、産んでから、3人目はいいかな…とは思ってます。2人目も、まだ作る気はないのですがね💦

Hina mama💕

まだまだ生まれたばかりですし
ゆっくりと考える時間あると思いますよ😊✨
今1人でいいとか2人目もとかそんな決めなくていいと思います!

deleted user

私も出産はトラウマです😭
欲しいなら旦那産んでくれーって感じ😭😭
でも、赤ちゃんの可愛さを知ってしまったので…こんな可愛いのがもう1人いたらどんなに幸せだろーって思う事はあります😢
ただ、今は全然考えられないので…
数年後、本当に自分が欲しいなって思ったら考えます。

2児のママ

まだ思えなくて当然ですよー!(TT)
私も1年たってやっと2人目がんばろうかなぁと思えました😅

それに経済的に一人っ子も考えてたのでその時その時に旦那さんと話し合いしてみてもいいのかなと思います😊

mちゃん(25)

赤ちゃん生まれたばっかだと
そうですよー!

今では赤ちゃんが恋しくなり
3人目がほしいですw