※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

風邪を引いている子供が、ミルクを吐いて飲み物を残してしまい、飲む量が減っているため、飲ませる時間間隔をどうすればいいかと栄養摂取について心配しています。

一昨日から咳がでて昨日夜、咳と一緒に大量にミルク吐きました(;_;)
でも子供はニコニコとケロッってしてました(>_<)

風邪ひいてるせいなのかミルクを残してしまいます😢
通常200飲むところ
120~160しか飲みません😞💦
今四時間間隔であげてますが、3時間間隔にしたほうがいいのかな?

栄養はちゃんといってるのか心配です

コメント

どみちゃん♡

RSが流行ってるみたいですね💦💦

うちのこは胃腸が弱くてちょっと調子悪いとすぐ吐きます。
吐く時はミルクの飲みも良く無いです😭

そんな時は時間とかは気にせず普段の1日の量をちょっとずつ飲ませるようにしてます!

  • りん

    りん

    RSってなんですか⁉️(>_<)

    • 9月13日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    RSウイルスです!
    咳とか鼻水とか…酷い場合はゼーゼーなったりですかね?

    詳しく説明できないので調べてみてください💦💦

    • 9月13日
‪‪❤︎‬

哺乳量落ちてて、嘔吐したなら病院受診した方がいいですよ😫💦

感染症かもしれないし、咳で肺炎や気管支炎になったら大変です💦

りん


あの後、すぐ病院にいってきました。
風邪でした(>_<)
でもミルクやぱり飲まないのにすごい元気なんです(>_<)

どみちゃん♡

RSじゃなくてよかったです!

うちも完ミなので、お気持ち良くわかります💦💦

母乳と違って飲んだ量が見て分かるので、飲みが悪いと心配になりますよね。

  • りん

    りん

    ほんとよかったです(;_;)

    心配になりますよね(;_;)

    • 9月13日