※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

汗かきの方いますか?😓わたしはほんとうに汗かきで朝の掃除をしただけで…

汗かきの方いますか?😓
わたしはほんとうに汗かきで朝の掃除をしただけでおでこから汗がぽたぽた落ちるほどです💦
現在そうです😭
なのであたたかくなってからは児童館に行けていません😢
抱っこ紐で15分歩くと確実に顔も頭もびちゃびちゃになるからです😅
そんな状態で児童館にいって他のママに汚いと思われたくないので…

汗かきの方はなにか対策されてますか?
顔はボトックスありませんもんね?(´・ω・`)

コメント

ぷにまな

私も汗かきで困ります(>_<)💧私は臭いが気になります(>_<)💧
夏はショッピングモールが多いです(^_^;)
対策は特にないです(^_^;)こまめにタオルで拭いてシャワー浴びるくらいです😢

ぴっぴ

涼しくなって来た今の時期、パンイチで掃除機でも汗ダラダラです😂

対策と言えることはしてませんが、人に会う時やこの状態はまずい!って時は手首と首裏にペットボトル当てて冷やしてます💡
汗の拭きすぎは悪化させるそうなので手でポンポンと拭って濡れた手をタオルで拭いてます💡

代謝がいいのかなんなのか…嫌ですよね.°(ಗдಗ。)°.

こたつむり

私もですー!
歩くとそんなだし、雨の日に傘なんてさしてたら、腕の曲がってる部分のしわからも汗がポタポタ😅💔
嫌で仕方ないですー( ; ; )
着る服は夏・冬問わず、汗ジミの目立たない素材のものを買ってます!
カバンの中には時期関係なく、汗拭きシート入れておいて、気になったらトイレに逃げ込み、背中も脇もどこもかしこも拭いてます😤

高校時代からホルモンバランスからくる多汗症で、脇と背中がすごかったです。妊娠中はあまり汗をかかなくてラッキーって思いましたが、産後はもう全身、、。特に顔です。
子供の予防接種のときママが顔から滝の汗かいてるもんで病院の先生たちにすごい心配されました💦笑笑

外出先でもおかしくない、首の後ろに巻きつける保冷剤があるんですが、顔からかかなくなります!ロフトで見つけました!試して見てください!
あとは、目的地に着いたらすぐに顔を拭いてバレないようにするしかないですね😭あとうちわを持ち歩いてます!

pupu

仲間がたくさんいて嬉しいです😆
私も汗ヤバイです( ノД`)…顔、頭、脇、背中ぜんぶです⤵⤵
対策はないですが、汗の目立ちにくい色の服で基本薄着です。夏は30分前行動で、余裕を持って動きます。
私の場合、汗の量もすごいんですが汗が引くのも遅くて厄介です😢
ロフトの保冷剤見てみまーす✨