※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、食事中に椅子から降りる習慣があり、また戻ってきて食べます。椅子から降りた後、食事をあげるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子がいます^_^

食事のことなんですが、食べ始めはべーっとしたりしながらも食べてくれますが、少し満たされると
椅子からおります。
だめだとわかっていますが降りた後食事を口に持っていくとまた食べます。
椅子から降りたらみなさんは一切食事はあげませんか
?(・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

私もちょっと前まで付いて回って食べさせてたんですけど、最近は椅子に連れ戻して食べさせてます😄結構皆さん立ったらおしまいにしてるみたいなので、それが正しいかは疑問なんですけど、ある程度は食べてほしいので…💦

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます😊

ある程度食べて欲しい気持ち‼︎それよくわかります!
    でも食べながら歩いたりはよくはないですよね…(>人<;)
    改善していくようがんばります!

• 9月12日
いちご みるく

一旦降りたらあげないです。

また、食べるなら再び座らせるようにしてます。
癖になると嫌なので(>_<)

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます😊
    確かに癖になるのは困ります…
    いちごみるくさんを見習ってがんばります!

• 9月12日
たゆと

立ったり遊び始めて話してもだめなら(ハイチェアなので降りられず)食事は終わりです。もうよくわかってきているので、何回か繰り返すと食べたいときは座り直すようになりました。それでも遊ぶときは結構残ってても終わりにします。少しおやつボリュームアップしたりはしてます。大抵次の食事でお腹空くからか「まんま!!」と立たずにだいたい食べてくれます。その時に立たないでたくさん食べられたね~❣️おっきくなるなぁ❣️とほめてます!

• あーぽん

あーぽん

すごく参考になりました( ◠‿◠ )
    諦めず繰り返して、がんばった時はいっぱいほめてみます(⌒▽⌒)

• 9月13日